どうもこんにちは。
最近、花粉がやる気出してますね。
ちょっと、ヤバいくらいです。

我が家では、私と次女が花粉症🎄🌁😵
鼻水ずるずる派です。


ところで今日は
仕事の用事が都内にありました。

普段なら電車で行くのですが
天気いいし、自転車で行ってみますか。
自転車で都内走るのも新鮮かも。
なんとなく、おのぼりさん気分。


花粉?
自転車乗っている最中は
案外気にならないのです😆

2号機Pursuerで出発。

とりあえず、横浜~川崎と
中原街道を走ります。

KIMG7434
KIMG7435
多摩川を越えました。
東横線、そして
調布取水堰が見えます。


中原街道を東へ。


KIMG7436

清流、戻って来ると、いいですね。


KIMG7437

洗足池。


普段、あんまり意識していないので
新鮮。
憩いの場ですね。



KIMG7441

さあ、中原街道から
国道1号線へ。


KIMG7442


明日は東京マラソン。
知らなかった😆
参加者の皆様
頑張ってください🎵



KIMG7443
東京の空。

どうしても高層の建物が
たくさんあるところは
馴染めない。

そのへん、
内実は田舎者(笑)

都内には住めないな…
(金銭とかそういうことはおいておいて)

KIMG7446

神仏系の建築物と
近代~現代の高層建築物が
ごっちゃに混在するのが
なんともいえない東京らしさ?


KIMG7448

東京タワーが見えてきました。

昭和40年代生まれ
おのぼりさんの自分にとっては
スカイツリーよりも東京タワーの方が
好きですね、なんかね。
昔の「東京」のシンボル。



KIMG7449
ふと、脇を見ると
Bremboのショールーム。


KIMG7450
いっぱいブレーキが並んでいるのです。
Bremboのブレーキついているオートバイは結局所有しなかったですね。


さあ、行くよ。

KIMG7451

なんやかやで皇居まできました。


KIMG7453

桜田門を越えてみました。




KIMG7456
まだ時間があるので
皇居ポタリング😊

皇居名物
ランナーの方がいっぱい。
確かにこの天気、温度なら
走るのには最高に気持ちいいかも。
かなり前
皇居マラソンイベントに出たことがありますが、あの日は暑くて死ぬかと思いました。

そういえば、
あんまり花粉気にならないな。
今日の花粉はマイルドだったようです。


外国人観光客のかたもたくさん。

まあ、日本の精神的なシンボルです。
見てってください♪



KIMG7460
なかには自転車持ち込み禁止ですよ。

なかに行ったことないな😆
今回もいきません…


KIMG7458


お堀の周りを
ポタポタ行きます。


KIMG7466
お堀を眺めていると
なんか、落ち着くかも。



KIMG7473
半蔵門からの眺めはいいですね!
爽やかな広がりを見せています。

この先の下りも気持ち良いです。
ランニングしてても爽快なところでしょうね。





さーぼちぼち仕事。

KIMG7477

の前にちょっと贅沢😊

グラタン大好きなのです。
美味しかった~✨







さあ、仕事の用事が終わりました。

帰りましょう。



KIMG7478

青山通りの夕暮れ。

なんか、いいですね。



KIMG7479
赤坂で博多ラーメン😊




ウマい。



横浜在住の私の悩みの一つに
「めっちゃ行きたくなる博多ラーメンがない」があります。
(100%個人的な偏見です)
あと、あんまり家系が好みではありません。好きな方、すみません。

横浜にある博多ラーメン
一×堂や▲蘭は、なんか違うんですよ。
た◯◎ったもやはりちょっと違う。


個人的には
神奈川エリアでは
KIMG7318

相模原の博多一番が一番旨いと思っています。
ちなみに、博多ラーメンの麺の固さは、
「普通」が一番旨いと思います。

仕方ないので、
時々相模原までラーメン食べに行くのです…




すみません、余談でした。
繰り返しますが、
ラーメンの好みは人それぞれですので
好みが合わない方、
怒らないでくださいね。








…お腹いっぱいですね。


日も暮れたし帰りましょう。


KIMG7480
くる


KIMG7481

りん

KIMG7482

ぱ😊



夜の慣れない都内の道を
自転車で走りたくはありません😅


折り畳み自転車万歳です。




ワープ👍️





KIMG7483

帰ってきたので
復活!







さー帰宅。
2号機Pursuer
いい仕事したな。
またどっか行くべ。


それでは皆様
ご機嫌よう。