Rail20とPursuerで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuerが増車 二台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします

2006年10月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ツーリング翌日、
私はのんちゃんに起こされました。




のんちゃんは早起きさんです。






ヘロヘロの私をたたき起こしにかかります(爆)


なんとなく、aphex twinの「...I care because you do」をかけてみたところ、

のんちゃんが踊り始めました!



けっこうびっくり。

(このアルバムは95年発表、「現代のモーツァルト」、リチャード・ジェイムスが放ったテクノ/アンビエントの大傑作,興味のある方は、http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378463
をどうぞ)




午後は、みんなで公園でお昼。


のんちゃん、ずいぶん歩くようになったねえ!





我が娘の成長を実感した、休日の午後でした。

あらすじ kan一行の合言葉は「腹減った!」








やってきましたツーリング一行。

「道の駅富士吉田」





私は、ほうとうをたべました。

当初の予定とは違うお店なのですが、やはりここはほうとうです。
譲れませんでした。
写真がこれ。

イメージ 1


みんなで歓談。
それぞれの話題に花が咲きます。
空腹から開放されたせいか、リラックスしてよい雰囲気です。



「ふじやまビール」を飲みたかったですが、ツーリングなので無理。
お土産にするにも、1L缶から開始なのはちょっと…



みんなで記念撮影です。


イメージ 2




さあ、出発!


イメージ 3




ここで悲しいお知らせが。

ぐりんぐりんさん、リタイヤ。


その事情は、ここでは語れません。
彼のブログにて、お気に入り登録して読んで見てください。
涙がこぼれる、なんとも切ない理由です…

お別れの写真すら、撮っていませんでしたよ(涙)

セレブもツライっすねー!(勝手にセレブにしている)


そして、

takasuさんもリタイヤ


その事情は…人生いろいろですよね。
それは、そうですね。
よく、わかります。
詳しくは、彼のブログに行って読んで見てください(笑)


イメージ 4



傷つき倒れていく仲間達(笑)、それでも走り抜けるkan一行の行く手にあるものは?





次回「富士山五合目」

山中湖畔にてしばし歓談タイム。
皆さん、楽しんでいますね。

ところで、今回のツーリング、トリオは400ninja組だけではありません!

W650も三台揃い踏みです


イメージ 1

イメージ 2



kan号、takasu号、満月号。

それぞれのキャラクターが見て取れますね。

ほか、ゼファー750が2台、ZX-12Rが1台…なぜかカワサキばっかり(笑)
みぃさん、孤高のHONDA乗りですね(爆)




ところで、このツーリングの目的、

「富士を眺めて愛でる」


ここはその第一ポイントなのですが…

イメージ 3


雲、多いねえ(笑)


ちょびっとだけ、頭が見えました。


ここから、どうする?



もともと、この後は、富士が見えるワインディングを走り、
その風景を眺めて楽しむ予定でしたが、
ちょっとこの雲では無理っぽい。




ならば、富士山に直接攻撃をしかけるのみ!


そう、予定は変更するためにあるのです。



「ビーム兵器が駄目なら、直接攻撃をかけろ」と、かのス○ッガー中尉も言っていましたし。
「悲しいけどこれ、戦争なのよね」
(我々はツーリングしているだけで、別に目の前でビグ△ムが大暴れしているわけじゃないですが)





作戦変更!目標、富士スバルライン!


さあ、作戦決定です!
決まったら、とりあえず腹ごしらえ(笑)




ここで、みぃさんとどかさんがお別れ。
わかさぎ釣りだそうですw。

イメージ 4

いいねえ♪





いくぞ、野郎ども!飯だ!

イメージ 1

第5集合ポイント、山中湖北岸。


イメージ 2


紅葉が、綺麗ですねえ。ああ、秋です♪



ここで最後の同志、nobuさんと合流しました!

Nobuさん

イメージ 3


(写真の左側の方です)
ブログ「自己流ゴルファーに乾杯!!」よりご参加いただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/a314023250
前回に引き続き、2回目のご参加です。ありがとうございます♪
ゴルフ、バイクがメインです。あまりゴルフに明るくない私ですが、彼は凄いようです!
操るメカは85年式のGPz400R!
3万円で買ったベースをフルレストア、ぴかぴかです。
しかも、今回は2台!「星くず兄弟」揃い踏みです!(ご友人の方にもいらしていただきました♪)
今回のツーリング、かつて、湘南のワインディングで名を売った彼らの本領発揮か?






そして、nobuさんと会うのを心待ちにしていた男がひとり。

Waddyさん

趣味はゴルフ、そして愛車はFX400Rです。

そう、FX-RとGPz-Rは兄弟車!

是が非とも、約20年のときを経ての再会を果たしていただかなければいけませんね。

イメージ 4


まずは本人同士、
感動の対面です。
良かった、良かった!

そして、カワサキ水冷400トリオ、揃い踏みです!
アツイ80年代の息吹が感じられますね。山中湖畔が一瞬タイムトリップしたかのようです♪


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



kanもちょっと失礼させていただきました(笑)
懐かしいです!

イメージ 8


(注:kanはFX400Rが欲しくて免許を取り、その後数年の歳月を経て購入したものの3ヶ月で全損廃車の憂き目に会っております。 http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/20592010.html
にて事の詳細が書かれております。)

ここで、waddyさんがお家の事情で撤収です!
さようなら!またお会いしましょうね!

イメージ 9

今回のツーリング、「富士には月見草がよく似合う」は
「富士を眺めて愛でよう!」という繊細な志の方々にお集まりいただきました。

集合離散を繰り返したのですが、
とりあえず第4集合地点までの参加者の皆様を、ここで紹介しますね。
(順不同です)



第一次先発隊 (港北PA集合)


満月さん

イメージ 1



ブログ「満月の日記」よりご来場いただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/fullmoonwolf
愛車W650との生活、ハニーさんとの日常など、
所々に洒落っ気を感じさせる記事を書かれております。
マリリン・マンソンのようなそのスタイルは、どんなライディングを?
見た目は、超・年齢不詳です(笑)


そして何を隠そう、今回唯一の完走者です(爆)
どういうツーリングなんでしょうね(大笑)



waddyさん

イメージ 2


ブログ「マイホーム生活!!」
http://blogs.yahoo.co.jp/waddyy0707
よりご来場いただいております。
息子さんとのふれあい、ゴルフなど、良きパパさんであることが伺えるステキブログです。
そして、そんなwaddyさんの愛車は、かつて私も愛したFX400R-Ⅲ!
走る姿を見て、大変嬉しい気持ちになりましたね。
今日はお家の事情で早めの帰宅となりましたが、道志路を快走していただきました!


takasuさん

イメージ 3


ブログ「腰痛ライダー全員集合!!」
http://blogs.yahoo.co.jp/takasu1109
よりご来場いただきました。
バイクザシート、ベンダなど、腰を痛めたり、お尻の痛さに悩むライダーへの
救世主的アイテムを取り扱っておられる方です。
本人もナイスガイ!明るくていい方でしたよ!
W650はビートのマフラーより快音を響かせていました!

今回のツーリングにおいてもサンプルをもってきておられました!
悩みのあるライダー達、即takasuさんのところへ!


第二次攻撃隊(相模原、上鶴間集合)


みぃさん

イメージ 4


ブログ「スロー☆バイク☆ライフ」よりご参加いただきました!
http://blogs.yahoo.co.jp/minchi0527
普通のOLさん(?)だったのに、免許を取ってCB400SFと出会いブログ開設…
とてもステキなお姉さんに変貌していく様を描いておりますw。
大型二輪免許をget後も、操るメカは変わらずCB400SF。
そういう姿勢、いいですよね(笑)
冷静に見ると、マフラーとか、ちょっと、油断できませんね(爆)

そしてご友人の

ドカさん

イメージ 5


ブログ「DUCATIとツーリング」
http://blogs.yahoo.co.jp/ducaduca0317
よりご参加いただきました。
操るメカはゼファー750、人生いろいろですよね。



第三次爆撃隊 (道志道、ヤマザキ集合)


ぐりんぐりんさん

イメージ 6


ブログ「ZX-12Rを買ってみました!」
http://blogs.yahoo.co.jp/zx12rgreengreen
よりご参加いただきました。
前回に引き続きの参加です、ありがとうございます!
ZX-12Rもオールペンを経てさらなるパワーアップ!期待が持てますね。

一部ではセレブ説が囁かれていますが
その真相は?




第4次突撃隊 (道の駅道志集合)


Kimyさん

イメージ 7


ブログ「Wind Factory」
http://blogs.yahoo.co.jp/kimiko_ham
よりご参加いただきました。

ゲストハウスの夢、旅人としてあり続ける心、母親としての日常…
多感な感性を伺わせる、ステキ女性ライダーです!
お話も面白かったですね~!
私も今回のツーリングで、いろいろ勉強させていただきました♪
操るはゼファー750、
とてもスムーズで格好良いライディングを展開されていましたよ!





道の駅道志の時点で、これだけの方が来ていただけました。
ありがとうございます!



さあ、みんなで行こうぜ!


第5のポイント、新たなる旅人との出会いは?

↑このページのトップヘ