2007年02月
番外編~ちょっとだけ妄想(笑)
以前
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/19985740.html
に書いたような
「スクランブラー仕様」を作ってみたい…
とは、前から思っているんですが(笑)
なかなかいい!
って思うマフラーが無かったんですよ…
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/19985740.html
に書いたような
「スクランブラー仕様」を作ってみたい…
とは、前から思っているんですが(笑)
なかなかいい!
って思うマフラーが無かったんですよ…
本当は、今のスパトラ4インチメガホンを生かす形での
2-1集合アップマフラーがあればいいのですが、
そんなの、エキパイワンオフ製作になってしまいますし(笑)
2-1集合アップマフラーがあればいいのですが、
そんなの、エキパイワンオフ製作になってしまいますし(笑)
これなら、車検も通るし
(これからの騒音・排ガス規制激化を考えると、これはでかい!)
しかもタンデムも可能!
(これからの騒音・排ガス規制激化を考えると、これはでかい!)
しかもタンデムも可能!
今の私のW650につけるとしたら、
パニアステーを撤去して
センターキャリアのみにしてパニア装着!
ってことになるかな~?
パニアステーを撤去して
センターキャリアのみにしてパニア装着!
ってことになるかな~?
サイドパニアがつかなくなるけれど、
それは昔から持っているでかいサイドバックにすればいいか?
それは昔から持っているでかいサイドバックにすればいいか?
…
なんせ、約10諭吉だ…
…
のんちゃん、三輪車公道デビュー!
ついに公道に登場しました!
家の近所をこいつでお散歩(笑)
家の近所をこいつでお散歩(笑)
写真で押しているのはママ(買い物帰り)。
そのハンドリングは、
かなりスパルタンです(爆)
カジーのハンドル幅が狭いせいか、
ちょっとしたことですぐにハンドルを取られます。
ワイドハンドルとステダンが欲しい(笑)
かなりスパルタンです(爆)
カジーのハンドル幅が狭いせいか、
ちょっとしたことですぐにハンドルを取られます。
ワイドハンドルとステダンが欲しい(笑)
ただ、のんちゃんは大喜びしていました♪
よかった、よかった。
そして、
ひとりですべり台に登って、一人で降りてくるようになりました!
いや~、成長しているなあ。
でも、さ、のんちゃん? なんでうつ伏せで滑ってくるの?
面白いなあ。
あとは、近所の子とボール遊びしたりして
楽しかったね!
楽しかったね!
また、遊ぼうね☆
Kawasaki ZL900 Eliminator
世に「ドラッグ・イメージ」を謳ったバイクは多々ありますが、
私が一番好きなのはこいつです。
私が一番好きなのはこいつです。
1985年デビュー。
水冷DOHC16バルブ908cc、105ps/9,500rpm、8.7kg/8,000rpm、238kg。
11Lの小振りのタンク、ロー&ロングのブラックアウトされたシャーシに
GPz900R Ninjaのエンジンを中低速よりにチューンして搭載。
ローギヤードのミッション、シャフトのドライブトレインと組み合わされ
暴力的な動力性能を誇ります。
そのデザインも「バイオレンス」のイメージが漲り、
非常に素晴らしいです。
水冷DOHC16バルブ908cc、105ps/9,500rpm、8.7kg/8,000rpm、238kg。
11Lの小振りのタンク、ロー&ロングのブラックアウトされたシャーシに
GPz900R Ninjaのエンジンを中低速よりにチューンして搭載。
ローギヤードのミッション、シャフトのドライブトレインと組み合わされ
暴力的な動力性能を誇ります。
そのデザインも「バイオレンス」のイメージが漲り、
非常に素晴らしいです。
本当、この頃のカワサキのデザインって無骨でかっこいい♪
詳細はこちらを。
http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/index.html
http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/eliminator900/index.html
http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/index.html
http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/eliminator900/index.html
…
このバイクがどういうバイクなのか、 非常によくわかりますね。
他の写真も、「男のカワサキ」趣味丸出しで
いやあ、かっこいいっすねえ(笑)
いやあ、かっこいいっすねえ(笑)
現在、私が乗っているW650も
カワサキですが、
ここまで野蛮ではありません☆
カワサキですが、
ここまで野蛮ではありません☆
まあ、ちょっとこういうバイオレントなバイクもいいなあって。
以前書いたFX-Rもそうですが、
カワサキには「黒」が良く似合いますね…
カワサキには「黒」が良く似合いますね…
実際のところ、このエリミネーター900は
あんまり市場では受け入れられなかったようで
約2年で後継車種のZL1000に引き継がれます。
こちらはエリミのホッドロッド風味から
より「アメリカン風味」を増した印象で、
動力性能は向上していますが
マイルドな味付けとなり、ツーリングにも適したものとなったようです。
タンクも大きくなり、あちこち処理も変わってしまっておりますね・・・
あんまり市場では受け入れられなかったようで
約2年で後継車種のZL1000に引き継がれます。
こちらはエリミのホッドロッド風味から
より「アメリカン風味」を増した印象で、
動力性能は向上していますが
マイルドな味付けとなり、ツーリングにも適したものとなったようです。
タンクも大きくなり、あちこち処理も変わってしまっておりますね・・・
個人的には、あの特有の「マッドマキシー」な感じが無くなってしまっていて、少し残念です。
ZL1000には、一度知人のを試乗させてもらったことがありますが
案外乗りやすかったですね。
案外乗りやすかったですね。
でも、その後ホンダのX-4を試乗させてもらって、
あまりの乗りやすさの違いに
時代の流れ(メーカーの違いだけではないはず!)を感じてしまったのですが…
あまりの乗りやすさの違いに
時代の流れ(メーカーの違いだけではないはず!)を感じてしまったのですが…
でも、デザインは圧倒的に エリミネーター900の勝ちだな(笑)
(注:この記事は私の個人的偏見で作成しております。)
このバイクは前から好きなんですけれど、
のんちゃん記事
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/27164270.html
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/28147715.html
に登場したエリミネーター750を見て、
のんちゃん記事
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/27164270.html
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/28147715.html
に登場したエリミネーター750を見て、
やっぱりかっこいいなあ!
って思っちゃいまして(笑)でも、900がやっぱり一番かっこいい!
横浜の街をこいつで流したら 気持ちよさそうだな~(爆)
次回、「いろんなバイク」
古のカワサキクラシックス、
あの狂気の一台を!
あの狂気の一台を!
参考文献:「THE KAWASAKI Z ISM」1990年、CBS/ソニー出版
カワサキ車の研究書として最高です!
古本屋で見かけたら即購入をお勧めします。
カワサキ車の研究書として最高です!
古本屋で見かけたら即購入をお勧めします。
のんちゃん、一家みんなでお出かけ
楽しかったね~!
いろんな動物がいて楽しかったね~!
ね~!
・・・
なんで動物の写真が無いんだろう?
不思議だね~ママ?
不思議だね~ママ?
キリンさんとかフラミンゴさんとかトラさんとかペンギンさんとかワシさんとかクジャクさんとか
カメさんとかワニさんとかラクダさんとかマントヒヒさんとかいっぱいいた気がするけれど・・・
カメさんとかワニさんとかラクダさんとかマントヒヒさんとかいっぱいいた気がするけれど・・・
ママはのんちゃんの写真を撮ることに夢中になっていたようです(笑)
帰りにちょっと寄り道を。
パパもエリミネーター900欲しいぞ☆