Rail20とPursuerで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuerが増車 二台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします

2007年02月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

のんちゃん、カートに乗ってご機嫌♪









のんちゃん、専用お買い物カート☆




いつも部屋の中でお買い物しながら
歩いてます(笑)

(いろんなものを乗せて歩いてます)








今日は自分が乗っちゃった?

イメージ 1

イメージ 2

かっこいいマフラーじゃないか






最近発売になったみたいですね…
ゴールドメダル製
http://www.goldmedal.co.jp/

2本だしアップマフラー!


94db,触媒つき、車検にも通ります!




以前
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/19985740.html
に書いたような
「スクランブラー仕様」を作ってみたい…
とは、前から思っているんですが(笑)
なかなかいい!
って思うマフラーが無かったんですよ…




これは、いいかも☆




本当は、今のスパトラ4インチメガホンを生かす形での
2-1集合アップマフラーがあればいいのですが、
そんなの、エキパイワンオフ製作になってしまいますし(笑)




これなら、車検も通るし
(これからの騒音・排ガス規制激化を考えると、これはでかい!)
しかもタンデムも可能!



今の私のW650につけるとしたら、
パニアステーを撤去して
センターキャリアのみにしてパニア装着!
ってことになるかな~?

サイドパニアがつかなくなるけれど、
それは昔から持っているでかいサイドバックにすればいいか?




とりあえず、妄想です(笑)














なんせ、約10諭吉だ…





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

のんちゃん号、町を疾走!


http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/23895833.html
にて書いた、のんちゃんの初の三輪車、

ミッキーマウスおしゃべりカジー




ついに公道に登場しました!
家の近所をこいつでお散歩(笑)

写真で押しているのはママ(買い物帰り)。



そのハンドリングは、
かなりスパルタンです(爆)
カジーのハンドル幅が狭いせいか、
ちょっとしたことですぐにハンドルを取られます。
ワイドハンドルとステダンが欲しい(笑)



ただ、のんちゃんは大喜びしていました♪

よかった、よかった。











そして、

のんちゃんと公園に行ってきました。








ひとりですべり台に登って、一人で降りてくるようになりました!

いや~、成長しているなあ。


でも、さ、のんちゃん?
なんでうつ伏せで滑ってくるの?



面白いなあ。




あとは、近所の子とボール遊びしたりして
楽しかったね!




また、遊ぼうね☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どうもです!


「いろんなバイク」のお時間がやってまいりました



今回のお題は、

Kawasaki Eliminator 900



世に「ドラッグ・イメージ」を謳ったバイクは多々ありますが、
私が一番好きなのはこいつです。






1985年デビュー。
水冷DOHC16バルブ908cc、105ps/9,500rpm、8.7kg/8,000rpm、238kg。
11Lの小振りのタンク、ロー&ロングのブラックアウトされたシャーシに
GPz900R Ninjaのエンジンを中低速よりにチューンして搭載。
ローギヤードのミッション、シャフトのドライブトレインと組み合わされ
暴力的な動力性能を誇ります。
そのデザインも「バイオレンス」のイメージが漲り、
非常に素晴らしいです。


本当、この頃のカワサキのデザインって無骨でかっこいい♪








カタログもアメリカ人の御馬鹿趣味炸裂で最高です






「あら、かっこいいバイクじゃない?でも私のポルシェのほうが速いわね♪」

「試してみるかい?」

「いいわよ」





ドギュギュ~ン!

「あら、速いわね☆」





そして二人はラブラブ(爆)













このバイクがどういうバイクなのか、
非常によくわかりますね。











他の写真も、「男のカワサキ」趣味丸出しで
いやあ、かっこいいっすねえ(笑)









現在、私が乗っているW650も
カワサキですが、
ここまで野蛮ではありません☆




まあ、ちょっとこういうバイオレントなバイクもいいなあって。

以前書いたFX-Rもそうですが、
カワサキには「黒」が良く似合いますね…





実際のところ、このエリミネーター900は
あんまり市場では受け入れられなかったようで
約2年で後継車種のZL1000に引き継がれます。
こちらはエリミのホッドロッド風味から
より「アメリカン風味」を増した印象で、
動力性能は向上していますが
マイルドな味付けとなり、ツーリングにも適したものとなったようです。
タンクも大きくなり、あちこち処理も変わってしまっておりますね・・・

個人的には、あの特有の「マッドマキシー」な感じが無くなってしまっていて、少し残念です。




ZL1000には、一度知人のを試乗させてもらったことがありますが
案外乗りやすかったですね。

でも、その後ホンダのX-4を試乗させてもらって、
あまりの乗りやすさの違いに
時代の流れ(メーカーの違いだけではないはず!)を感じてしまったのですが…








でも、デザインは圧倒的に
エリミネーター900の勝ちだな(笑)

(注:この記事は私の個人的偏見で作成しております。)









このバイクは前から好きなんですけれど、
のんちゃん記事
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/27164270.html
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/28147715.html
に登場したエリミネーター750を見て、

やっぱりかっこいいなあ!

って思っちゃいまして(笑)

でも、900がやっぱり一番かっこいい!




こいつも、

「港」や「夜」が似合うカワサキ

だな~って感じますね。



横浜の街をこいつで流したら
気持ちよさそうだな~(爆)











次回、「いろんなバイク」

古のカワサキクラシックス、
あの狂気の一台を!






参考文献:「THE KAWASAKI Z ISM」1990年、CBS/ソニー出版
カワサキ車の研究書として最高です!
古本屋で見かけたら即購入をお勧めします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日はお天気!



みんなでお出かけです!


楽しかったね~!





で、どこいったの?のんちゃん?










動物園です!









いろんな動物がいて楽しかったね~!

ね~!







・・・




なんで動物の写真が無いんだろう?
不思議だね~ママ?




キリンさんとかフラミンゴさんとかトラさんとかペンギンさんとかワシさんとかクジャクさんとか
カメさんとかワニさんとかラクダさんとかマントヒヒさんとかいっぱいいた気がするけれど・・・





まあ、いいね!





ママはのんちゃんの写真を撮ることに夢中になっていたようです(笑)










帰りにちょっと寄り道を。




本当、のんちゃん、エリミネーター750好きだな(笑)






見せたら、走ってまたがろうとしていました(爆)
前見せたとき
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/27164270.html
の印象が強かったのか?

パパもエリミネーター900欲しいぞ☆

↑このページのトップヘ