前回記事にてOHに出した オーリンズ君、どうしているのでしょうかね… 音沙汰ありません(笑)
しかし、日々走り続けているW650、早くもオイル交換の節目がやってきました。
今回はオイルフィルターも…
そう、フィルター。
以前より、W650ユーザーの間で
「フィルターの規格が変わった」というのは言われておりまして、
カワサキ純正はサイズが長めに変わってしまっており、
それに応じたフィルターカバーが必要になる!
ということになっておりました。
(対策部品が出ておりますね)
「フィルターの規格が変わった」というのは言われておりまして、
カワサキ純正はサイズが長めに変わってしまっており、
それに応じたフィルターカバーが必要になる!
ということになっておりました。
(対策部品が出ておりますね)
たしかぎんじさんがそんな記事を書いていたような。
と思っていたのですよ(笑)
だって所詮は工業製品、
規格が合う部品は他にいくらでもあるはず!
って思うじゃないですか(爆)
規格が合う部品は他にいくらでもあるはず!
って思うじゃないですか(爆)
そんな考えで
某用品店でKITAKOのカタログを見ていると
W650はZX-12RやCBR900RRと共用できるようです。
某用品店でKITAKOのカタログを見ていると
W650はZX-12RやCBR900RRと共用できるようです。
とりあえずKITAKO製を今回は購入。
その足で行きつけのバイク屋さんにてオイル交換!
ついでにいろいろ他のフィルターを見せてもらうと
CBR900RR用は、
以前のW650のサイズ同様の短いタイプのようです☆
CBR900RR用は、
以前のW650のサイズ同様の短いタイプのようです☆
よし!
次回からはCBRの純正を組もう(笑)
次回からはCBRの純正を組もう(笑)