Rail20とPursuerで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuerが増車 二台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします

2007年11月

イメージ 1

イメージ 2

近所のスポーツセンターで
幼児対象のリトミックがある!
というので一家で参加してきました♪


最近は忙しくて少し寝不足気味でしたが、
でも一緒に体を動かす機会は大切です☆

ちょっといい汗かいてきました。

のんちゃんは
終始走りっぱなしでした(笑)



復職して早2週間…
どんどん多忙になってきておりますが、
でも家族の時間も大切にしたいと思う今日この頃です~!




なんか、やりたいことがいっぱい(爆)

ブログを始めて
約1年5ヶ月…

皆様のお陰で
わがブログも30,000Hit&7,500コメ達成いたしました!

いつもご訪問してくださっている皆様、本当にありがとうございます!




今後ともよろしくお願いします。




ちなみに7,500コメは
sig_60valleyさんでした~♪
30,000hitは、どなたかわかりませんでした(笑)















思えばこのブログを始めてから、

バイクが

イメージ 1

Kawasaki W650から


イメージ 2

Moto Guzzi Breva V750 I.E.へと変わったり、


車も

イメージ 3

FIAT Multiplaになったり

といろいろ変化がありました。








我が家のアイドル、のんちゃんも
ブログを始めた頃は
イメージ 4

こんなにちっちゃかったのですが、
気が付けば
イメージ 5

2歳を過ぎてだいぶでっかくなってしまいました(笑)
最近はイヤイヤ期のようですw。








私自身も
イメージ 6

2ヶ月以上にわたる療養生活を強いられる
事故を体験するなど、
波乱万丈でございました…


イメージ 7

現在は無事社会復帰し、
元気にやっております♪














思えば、
このブログを始めてから
イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


何回かブログツーリングをやったり、

イメージ 14

飲酒運転撲滅運動をやったりして
いろいろな方より
様々なご意見をいただきましたり、
また、いろいろな方にお会いすることもできまして、
皆様のお陰で
非常に貴重な経験をさせていただきました!




これまでに
私が企画したイベントにご参加いただきました
すべての方に御礼申し上げます。






復職後は結構忙しく、
ブログもマイペース路線となるかと思いますが、
地道に続けて行きたいですね。



人間生きていれば
いろいろなことがあって
結果として
表に見える形は違ってくるかもしれませんが、
それでも
変わらぬ心を通じて
何か伝えたいことを記していければ…
と思っております。
今後ともお付き合いいただければ幸甚です。















イメージ 8


こちらは
第1回ブログツーリングでご一緒し、
以後も何かとお世話になっております
oxyodonさんと我が家の皆で。

彼のツーリングの帰り道に皆でお会いしました♪
楽しかったです~☆








これからも
いろんな仲間達と
ステキな経験が出来れば…
と願います。






これからも、
私とオートバイのある生活を
よろしくお願いしますね~!

イメージ 1

なんとなく、古い写真を見つけました。

昔、SL230で九州に行ったときのものです。

やまなみハイウェイで撮った一枚。








この頃は、バイクであちこちにロングツーリングに出ていました。

なんだか懐かしいです。















あれから年月が過ぎて、
家族も出来て
仕事も忙しくなり
なかなかツーリングにも出られなくなったけれど、
今でもオートバイのある生活を過ごしており、
日々の生活の中での旅は続いていると思っています。






表に出ている姿は変わっても、
心の中は、変わらない。




















遙かへ…

今年もいい加減寒くなってきましたね…
あの暑かった夏がうそのようです。



木々は色づき、
深まる秋、
冬の訪れの予感がしております。





11月より復職、
日々単車通勤しておりますが、
昨年に引続き、
そろそろ今年もあのアイテムが登場ですね。







イメージ 1


イメージ 2




ハンドルカバー




ラフ&ロード製。
この時期の愛用品です…
辛い雨も風もこいつがあればノー問題です。
3シーズングローブで真冬もいけます!

グリップヒーターはあんまり好きじゃないのでいりません…



ま、世のグッツイのうち何台が
グリップカバーをつけて真冬の通勤に挑むのかは
私は知りませんが、
しかあし!
我が家に嫁いで来て頂いた以上は走っていただきますぜ(笑)




イメージ 3




よろしくね~☆

来ましたよ…

ええ、遂に。



あの忌まわしき事故の名残…




イメージ 1


フィンが割れて吹っ飛んだままの右シリンダーヘッド







とりあえず今までは
このままで走っていましたが、
やはりこういうのはしっかり直さないといけませんね。









で、来ましたよ!


イメージ 2


新品のシリンダーヘッド





遠路はるばる伊太利亜から
えんやこらえんやこらと…
お疲れ様な事です!

グッツイの職人さんたちが
一生懸命作ってくれましたよ~!
ばんざ~い!
applaudire!


(グッツイは、他のメーカーと比べても
ラインにおける手作業の比率が高いようです。)




イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


いろんな角度から眺めて見ます





早々見れるもんじゃないっすよ隊長!
ブレヴァ750のシリンダーヘッド単体なんて!











お楽しみいただけましたでしょうか?


















じゃくっつけましょう!




イメージ 6


OHVの2バルブであることがよくわかりますね…
あんまりシリンダーヘッドは
ごちゃごちゃしていません。
最近、バイクのエンジンはもう、OHVで充分なんじゃないか?
と思うようになって来ました。
これで充分、走るし、
かつ面白いもの~!







で、作業を終え…



イメージ 7



おにゅーになりました!




試運転がてら
用事で職場に行ってきましたが、
やはり新品はよいですね~!
フィンがちゃんとついている(笑)




だんだん傷も癒えて来ましたね~ブレヴァちゃん。




イメージ 8



よろしくね~☆




さ、次はあの部品だな!

↑このページのトップヘ