Rail20とPursuer、Muirwoodsで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuer クロモリグラベルクロスバイク Muirwoods 29SEが増車 3台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします ほか、音楽も好きです。心動かされた音楽について https://rail20rsc.blog.fc2.com/ でも書くようにしています。宜しくお願いします。

2010年03月

イメージ 1
 
みんなで先日東京モーターサイクルショーに行ってきました。
のんちゃんはのりのりで、
いろんな乗り物に触れていました。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
こんなヘルメットもいい感じ?
 
 
 
 
イメージ 10
久々に会うブログ友(笑)
また遊びましょうね~!
 
今回のショーで、
私が気になるのは以下のバイクたち。
(順不同)
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あと、ジレラのFuccoも気になったが
写真撮り忘れた…
 
 
 
イメージ 5
 
あーちゃんも、ご機嫌だぜ!
 
ではまたね~!!!
 

イメージ 1
 
 
平成22年、3月22日。
朝、大観山にて。
 
 
イメージ 2
 
今年も、毎年恒例?春のソロツーリングの季節がやってきました。
早朝に横浜を出発、日の出を見ながら東名高速~小田原厚木道路を西へ。
今日も、富士山が美しいです。
 
-1℃の気温に少し怯えながらも熱海峠から函南へ…
徐々に暖かくなってきます。
 
 
イメージ 12
 
県道17号で海と富士山を眺めるのは、
私の中でのお約束。
 
 
 
そのまま南下、
戸田より西伊豆スカイライン、西天城高原線、県道59号とワインディングを嗜みます…
Breva V750と一生懸命駆け抜けます。
 
新しいタイヤのIRC RX-01もいい感じなんじゃないでしょうか。
グリップは十分です。
フィールは、レーザーテックよりマイルドでパイロットアクティブよりシャープといったところ?
 
 
イメージ 17
県道59号沿い。
 
イメージ 15
 
 
イメージ 16
稲生沢川の辺にて。
 
ところどころに、春の香りが。
 
 
国道414号を南下、
 
下田を抜けて、あの海へ。
 
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
逢々浜。
あいも変わらず、静かな海。
2年前にこの海に来て以来、
毎年春、ここにきている気がします。
 
年に一度、ここを訪れるのが、
自分の中での約束事になってしまっているような。
 
何時来ても、何故か癒されます。
 
 
 
また、来年も行くかな・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
春の雰囲気たっぷりのマーガレットラインを西へ。
ここらでいっちょ、ブレイクしましょうか。
 
イメージ 4
 
ところてんとひじきなのですが、
これが美味しい!
是非お立ち寄りを。
 
 
 
イメージ 5
 
昼食はこちらで。
 
イメージ 6
 
磯めんもお寿司も美味しかったです。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
この日も、富士山はつかずはなれず。
 
 
 
 
イメージ 8
 
松崎に入ったところで、
ふと桜が目に付き立ち寄った伊那下神社。
 
イメージ 9
 
大銀杏が見事です。
 
 
 
イメージ 10
 
日本の春と、オートバイ。
何故か、嬉しい気持ちになります。
 
 
 
最近は本当に多忙で、
日々いろいろなことに追われているのですが、
そんな中、こうしてツーリングにいけたのは、
幸せなことだと思います。
 
 
先日のア△トークで、「バイク芸人」でやっていたとき、
ぐっさんが
「バイクに乗っていない人は損はしていないけれど、バイクに乗っている人は得をしている」
といっていたのを思い出しました。
 
そう、バイク乗りでよかった。
 
 
 
その後、県道59号~国道414号~伊豆スカイライン。
 
 
 
イメージ 11
 
伊豆スカイラインより、駿河湾の眺め。
 
イメージ 13
 
このツーリングで見た、最後の富士山。
このあと、雲の向こうに。
 
 
 
イメージ 14
 
そして、愉快な愛車、Moto Guzzi Breva V750.I.E.。
 
 
 
さあ、帰りましょう・・・
無事故無違反が大事ですね。
家路を急ぎましょうか。
 
箱根新道~小田原厚木道路~東名高速、横浜へ一路。
 
走行450km。
 
 
久々の、心の洗濯でした。
次は、いつになることでしょうね・・・
 
日々、走り続けていきましょうか。

エンジンオイル
走行34700kmにて交換

走行34420km
リアサスのプリロードを33mmに変更。

イメージ 1

イメージ 2

走行34280km
タイヤをIRC RX-01へ換装。
メッツラー、レーザーテック、
ロングライフを見込んで買ったのだが…
甘かった…(苦々しく)

ロングライフのミシュラン、パイロットアクティブに戻そうと思ったのだが、
以前から何故か気になるこのタイヤ、
一度履いてみたくなり購入。

国産です♪
なんか、実直そうな気がして…




感じはまだ変えたばっかなんでさっぱりわかりません?
店から帰り道しか乗っていないし。
某ブログでBreva750にこれを履かせて
かなりライフ長かったという記事も見ましたし、
これから楽しみです…



あと、このとき同時にフロントホイールのベアリングも
交換になりました。
おばかになってしまっていたとのこと。
(触らせてもらいましたが、ごりごりさんでした☆)


神○寺さんは、
グッチはこういう細かい部品にアレなものをつかうので
程よくこわれるのだけれど、
治していくうちにどんどん良くなる(?)ような感じのことをおっしゃっておりました。

ちなみにドカはそんなこと無いらしく、
「グッチは○◎だから」と説明しておりました。
その言い方があまりに面白かったので、
大笑いしてしまいました。

Breva 750と付き合いだしてもうすぐ3年、
なんだが愉快なことだらけです?







あと、最近になり神○寺さんに、
「パニアに荷物積み過ぎて走っているから、フロント荷重が抜けてふられちゃうよ」
と指摘されております。
フロント加重気味にして乗るか、リアのプリロードをかけて補正してあげないといけないとのこと。


自分でもうすうす思っていたのです…
パニアが重いことは(笑)

しかし仕事など諸般の事情(所詮生活バイク)につき、
荷物を軽くするのはきついので
リアのプリロードをかけることにしてみました。
(めんどくさくてやっていなかった)


デフォルトでは約30mmプリロードがかかっているので、
まず35mmにしてみました。
さあ、どうなることやら。

↑このページのトップヘ