Rail20とPursuerで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuerが増車 二台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします

2017年02月

 
今日は久々21km走。
最近多忙&感冒にて、まとまった距離は走れなかったから、何だか気持ちいい。

自転車も楽しいけど、
やはりランニングもいいな。 
 

イメージ 2





上記の写真は、
マイホームコースの中にある高台からの眺め。

快晴なら
遠くに富士山が見えます。



イメージ 1


早咲き、春の予感。

イメージ 1



次女(小一)と4.2kmの親子マラソンに出走してきました。
ほぼ全部アップダウンのキツいコースでしたが無事完走😄
タイム測定忘れましたが約25分で走りきり、小一としては頑張ったと思います。

イメージ 2



帰りに地面に描いた青猫。


ではまた。

イメージ 1


帰り道。
冬の夜の月明かりはいつ見てもよいもの。

イメージ 1


私は自転車使用の大半が通勤なのですが、こういうスポーツ自転車である場合、その性能で出せる速度では歩道を走るのは(道交法でもダメだろうけど)もはや危険であり、車道を走る訳ですね。

で、車もバイクも運転する私としては、後方確認出来ないのは恐い訳で、必然的にバックミラーを装着することになります。
私が装着しているのはタナックス製。
ガラス製レンズのお陰で視界がクリアーであり、プラの曲面鏡のものとは信頼感が違うと思います。


で、自転車通勤するようになって半年程度。最近思うのは、
「あまり皆バックミラーつけてない」
ということです。

いや、別にいいんです、
そういうのは個人の趣味ですから。

ただ、怖くないのかな~とは思います。
車を運転していると、車道を飛ばしている自転車って恐いですし、その逆もまたしかりで。

後方確認できるだけで、危険回避が楽だと思うんだけどなあ。

皆そんな事気にしないのかなあ。

個人的にはウィンカーも欲しいくらいです(笑)

イメージ 1


イメージ 2


ステム、さらに下げました。

アヘッドシステムのステム上スペーサーを三枚から五枚に変更。

少しだけサドルも上げました。

↑このページのトップヘ