Rail20とPursuerで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuerが増車 二台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします

2017年03月

イメージ 1


ビンディングの強さ、
最弱でしばらく乗っていましたが、
少し物足りなくなり
調整開始しました。
現在最弱から一回転としています。

固定力上げると
ダイレクト感が高まり
乗りやすい‼
今のところ、外れにくさは感じませんが、気をつけて乗ろう。


皆さまどれぐらいの強さにしているのでしょうか?

イメージ 1


ビンディングシューズの靴紐をキャピタランに変えてみました。
オレンジでかわいいと思ったけど、案外チェーンで汚れる…

しばらくこれで乗ってみよう😄

イメージ 1


イメージ 2


シマノの
ビンディングシューズ

シクロクロスなので
オフっぽく


イメージ 3



SPDペダルも付きました。


装着後、
即左右に転けましたが
だいぶ慣れました。


クリートの位置も
乗る毎に調整、
自分的には違和感無くなりました。


登り坂がパワフル、
すごく楽しい‼

イメージ 1


今年も懲りずにやって来ました

イメージ 2


三浦国際市民マラソン
2017

イメージ 3


ハーフマラソンに出走です。
(ハーフが最上位クラス)

きつい坂ばかりの難コースなのですが、
挑んで来ました。

「雨の三浦」「嵐の三浦」
などと呼ばれ、
いつも天気悪く、
寒くて死にそうになるのですが
今回は快晴。
むしろ暑さが心配。



最近は多忙状態で
自転車には何とか通勤で乗っているけど
ランニングはあまり出来ず、
目標、完走💦
で出走しました。


昨年は、1時間47分50秒(ネットタイム)で完走、
そのときは最初の1kmで8分かかった反省から、少し前の方から出走。
これが効を奏し、そこそこのペースで通過。
10kmクラスが無くなり、前半2.5kmまでの車線制限がなく走りやすくなりました。

途中からはじまる断続的な登り坂を堪えて走っていたら、途中朝食を食べ過ぎたため気持ち悪くなるというアクシデントがありましたが、何とか乗りきりました。  

練習不足の為スタミナに自信がなく、
「バテちゃうまでは頑張ろう」
と思いながら折り返しました。
この時点で5km/分を切るペースで走っていたため、「後半の坂で死ぬかな」などと考えていたのですが、何とか二つ三つ坂を上りきり、この辺りで「これは案外行けるかも」と思うようになりました。 
ラスト3kmで軽く脚がつりましたが、
これも我慢で乗りきり、ゴール😄

結果は?


イメージ 4


なんじゃこりゃ。
結構びっくりです。

こんな結果はじめてみた。


何が良かったのかわかりませんが、
自分的には大変良好な結果で
嬉しさ一杯で帰りました。

自転車通勤がいいのでしょうか😅



励みになりました。
これからも、地道に頑張ります😊

イメージ 1


かたわれ時に富士山を眺め、


イメージ 2


今日のはじまりに朝日を眺める。

今日は、どんな一日かなぁ?

↑このページのトップヘ