Rail20とPursuerで行く Kanさんの旅路

ヤフーブログから移転しました もともとオートバイ主体のブログでしたが ミニベロのRail20が楽し過ぎて 自転車ブログになりました さらには 折り畳みミニベロ Pursuerが増車 二台の自転車のサイクルライフを 記すブログになりました よろしくお願いします

2017年06月

イメージ 1


仕事が終わって、
ナイトクルージングに。
大黒ふ頭、
見上げればベイブリッジ。


横浜の一風景。




UP&DOWN UP&DOWN SLOWFAST
UP&DOWN UP&DOWN ナイトクルージング

ナイトクルージング 
by フィッシュマンズ

イメージ 1


今日はママが用事でいない

夕食はダッチオーブンで
ビーフシチューを作った
牛スジがいい感じ 
ニンジンやトマトも美味しい

…実はこれ、私と子供二人分食べたあと😄
少し作りすぎた
明日も食べよう

イメージ 1


イメージ 2



少し前、ランナーkentoさんより、自転車の疲れ具合はランニングに例えるとどんなものか?とのご質問を頂き、調べてみると諸説あることがわかりました。

某ランニング誌の自転車走行距離×0.4=ランニング距離、他には×0.3説、1/4説などあったのですが、私は某サブスリーランナーのかたが書かれたblogで「×1/3」を採用されており、体感的にもこれぐらいかなあ⁉と思う(一概に対比は難しいですが)ので、今後そのように考えることにしました。

いや、最近自転車ばかり乗ってて、ランニング減っているので、言い訳を😅

皆様お元気ですか?
私は元気です。
ただ、blog更新及びご訪問の余裕がなく…すみませんm(__)m

そんな私ですが、日々、雨天以外はなるべく自転車通勤してます。

イメージ 7



走行2200kmを越えました。
先日前後ディスクブレーキパッドも交換しました。


思うことあって、
マイチャリを仕様変更してみました。

イメージ 1


イメージ 2


キャリアを外して
オルトルーブのパニアバッグも
一度お休み。

イメージ 3

ブラックバーンのフレームバッグ。
トピークのゲージアダプターで
ボトルとフレームバッグの干渉を
回避してみました。
(とりあえずダウンチューブ側)

イメージ 4

リクセン&カウルのシートポストバッグ。
(取り付けにあたり、シートポストの長さがギリギリ😅)

イメージ 5


イメージ 6


前仕様と比較し、
だいぶすっきりしました。

前のキャリア&パニアバッグ仕様も
荷物積めて使い勝手は良かったのですが、なんせ重そう(たぶん重い)

なので、もっと軽快感を出してみました。
ロールバッグにも興味ありますが、
毎日付け外ししてたら
マウントのベロクロがダメになるんじゃ…と心配になりますので、
今回は止めてます💦

キャンプツーリングにいくようなら、
再度キャリアやパニアバッグ装着😄


今後は、通勤の荷物を整理して、
着替えなど必要最小限のもののみ持つことにします。



で、用事で職場に行った後に
少し走って見ました。



イメージ 8


某川崎の釣り公園。

潮の薫りにふれると
心癒されるのは何故なんでしょう…


(今日は釣りなしです(笑))

イメージ 9


イメージ 10




イメージ 11


イメージ 12


向こう岸は羽田空港。

飛行機の離発着を眺めて一休み。

イメージ 13



帰路に着きました。
昼前に帰宅。


結局56km程度走行。
新仕様、いい感じ。


自転車、やはり楽しいですね~‼


また、行ける時に
行けるところへ行ってみよう。

楽しみです。

イメージ 1



高層マンションと潮の薫り。


月の夜

波の音、
魚が水面を跳ねている。

↑このページのトップヘ