どうもこんばんわ。結婚一周年記念で子供と妻を連れ結婚式をやったホテルに泊まりに来ています。
すごくのんびりした気分ですヽ( ´ー`)ノ
これまでバイクのことばかり書いてきましたが、少しずつ育児ブログにしていこうかな(^_^)

W650号で今日も一度仕事場に行ってます。今はお家でお休み中です。
ただ、今日帰りにちょっとしたモディファイをしたので書いてみます。

現行W650は二次エア導入による排ガス浄化装置がついておりますが、これが排気系変更の際に悪さをすることはW乗りの方の間で結構知られていることかと思います。
私は以前は車検対応キャタライザー付のPOSH製マフラーをつけていて、これはそんなに影響は出なかったのですが、今のスパトラ集合に変えてからはやはりアフターバーンの多さに悩まされました。皿の枚数を上がふけなくなるぐらい減らしても「パンパンドパパン!」とやかましいです。プラグの色などは問題ないのですがやはり低回転域で薄い印象は否めません。これを解決するにはやはり先の二次エア導入装置をキャンセルするのが手っ取り早いです。

で、キャンセル手段としては様々な手法が言われていますが、私はもっとも安上がりな「ビー玉法」を用いてみることにしました。
これに関してはお気に入りにいれさせていただいております
koniさんのブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/koni_tan0801/17550028.html
などを参考にしております。写真などはそちらをご参照いただければ(取り忘れた)

まあ、二次エアを流すラインにビー玉をつめてキャンセルしてしまう!というものなのですが、
その効果は…

劇的に改善しました.


今までと比べて1/5以下にアフターバーンは減少、ほぼ気にならなくなりました。
抜けのよさ(なんせ集合ですよ)を考えると、もうOK牧場です。

では皆様ごきげんよう(T¬T)/~~~