イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私は30代なのですが、10代のころはたくさんバイク漫画がありました。
バリバリ伝説、あいつとララバイ、夢中になって読んだものです。
特にララバイは好きでした。
横浜を舞台に駆け抜ける赤いゼッツー。
バイク乗りのつぼを付く展開、渋い脇役たち。750SS,Z750FX,ポルシェ,カタナ,ドゥカティetc…
「バイクに乗りたい!」と思いました。
そして、横浜に住みたい!と強く思っていました。横浜ナンバーに憧れました。

それから幾年月、田舎から出て神奈川県民(相模原市民)となったときは嬉しかったです。
横浜にもたくさん走りに来ました。
たとえ、「元町S字は存在しない」とか「あんなに埠頭を走り回ったら通報される」とか現実がわかってきたとしても、やっぱり横浜が大好きなのです。
そうこうしているうちに、いろいろあって横浜市民となり横浜ナンバーのバイク乗りとなりました。


そして、やはり横浜といえば埠頭です。ええ、海辺でバイクを止めて佇むのが好きなのです。

仕事帰りにふらっと昔よく行った某埠頭に行ってみました。
ここは入っていってもおまわりさんには怒られません。

夕暮れの横浜港、海の向こうには横浜の町。
みなとみらいの大観覧車にイルミネーションが輝き始める。
そして、カワサキのバイク。

カワサキのバイクは横浜の海に良く似合う、と勝手に思っています。
その無骨な佇まいがそう感じさせるのでしょうか。

かっこいいぜ、俺のカワサキ。
渋すぎるぜ、俺のW650。
単車って、かっこいい。

缶コーヒー片手にお馬鹿全開になってみるのでした(@^_^)ゞ

バッカじゃねーの?

と自分に突っ込みを入れて帰りました。

でも、皆様もそういう風に自分の単車をかっこいいって思うこと、あるでしょう?
あり…ますよね(@^^@)