イメージ 1

イメージ 2

我が家ののんちゃんはいつもニコニコしていて、仕事帰りのパパを和ませてくれます。
帰ってくるとダッシュでハイハイして寄ってきてくれるのは、
もうなんともいえずいつも嬉しくてしょうがないです。
パパっていいものだなって思います。

しかし

夜中になると、

怪獣のんザラス

に変身、夜泣きアタックで我が家の安眠を妨げます。
結構いらいら、家庭内不和の一因になりそうな勢いです(笑)

そんなある日、妻の友人の同じぐらいの子が、「小児鍼」をやると、
ぐっすり寝るようになった!との有用な情報をゲットしてきました。
そんないい手段があるのか?といろいろ調べてみたら、
せりえ鍼灸室というところがいいと教えてもらいました。
http://www.serie89.com/index.html
yahoo!ブログもあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/ikeike55ikeko/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=l

ちょっとお金がかかりますが、tryしてみたい!とのことで
妻とのんちゃんが出撃してきました。

上段の写真のような鍼をもって、
下段の写真のように頭とか、背中や手足をなぞるそうです。
(妻撮影)
刺すわけではないみたい。
1回1時間弱程度、患者の症状によっても時間は変わるようです。
のんちゃんはハイハイしてしまい、じっとしていないので鍼灸師さんも大変みたいです。

やる前は体がむくんでいて、かつ汗をかきにくい体質になっており、これが夜鳴きの原因の
ひとつといわれていたのですが、
体はむくみが取れてすっきり肩甲骨ばっちり、顔色もよくなり汗をかきやすい子になりました。

肝心の夜泣きの方は、

結構よくなりました

前は1時間おきにグダグダ泣いて泣き止まなかったのが、
今はのどが渇いたら起きるけれど、おっぱいをあげたらすぐ寝るようになりました。

どうですか?
夜泣きに悩む皆様?

小児鍼、結構いいかも。

大人にもいいようですよ。
私も試してみよう。