イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、うちののんちゃんが、小児鍼を受けてきたことを記事にしました。
で、案外いい感じだと思ったのですが…

私も足の裏がこったり、ふくらはぎが疲れたりして結構ヘロヘロになっている部分はあります。
では、自分、鍼を受けてみるか?ということで受けてきてみました。

場所は前回同様、
せりえ鍼灸室。
http://www.serie89.com/index.html
さあ、パパも受けちゃうぞー!

まずは着替えて、立ち姿のチェック。「立っている姿勢がおかしい」といわれます。
足腰に関してはふくらはぎがパンパンになっていて、この緊張が足の裏とかにもいい影響を及ぼしていないそうなんです。また、足首から先が冷たくて血行が悪そうだとか言われました。
で、足のいたい部分とかをチェックしたりして、少しずつ鍼をうっていきます。
写真はその風景、妻が撮影しています。緑色のものがその鍼です。
あまり痛いとかそういうことは無いですが、刺された部分はなんだか「ほわーん」としてきます。
また、足の裏にはお灸もしていたようです。(写真なし)
「ようです」というのは、自分では見えなくてなんだかわからなかったのと、

気がついたら自分、気持ちよくて寝てました


かれこれ1時間程度で終了。
とりあえず、血行の悪い部分や緊張してしまっている部分をほぐすことで、少しずつ楽になるのでは?とのこと。
ただ、「受けた後はだるくなって眠くなります」と言われました。
そして、その通りに…

お家で、熱が下がって元気になってきたのんちゃんとご飯を食べた後に、
一緒に爆睡こいてしまったのでした(笑)
ではまた!