イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ここは野毛山動物園の一角、
kan一家はリクガメさんに会いに来ていました。

kanさんは、何を隠そうリクガメのファンなのです。
のんびりした動き、のほほんとした佇まい、見ていて癒されます。
ちょっと飼うのは大変なので、とりあえず見るだけでも。
「のんちゃんにカメを見せるんだ♪」とか何とかいって、出動です。


そうしたら、あら大変!

カメさんが、水場の上でこけてそのまま落ちちゃいました!

おなかを見せてじたばたしております!

みんなでびっくりして眺めておりましたが、
なかなか自力では戻れません!

他のカメさんも水場に向かっていきましたが、
なんせカメさん、助けてあげようがないようでまたどっかいっちゃいました(爆)


そうこうしているうちに、職員さんが助けに来てくれて、
カメは無事救出されたのですが…

「リクガメは、陸地では、ひっくり返ってもつめに引っかかる物があれば起き上がれるんだけど、水場の中なんかじゃ自力では起き上がれないんだよねえ」とのことです。


がんばれ、カメたち!



また今度、見に行くからな!


PS:写真のナンバリングに⑦がありませんが、
気にしないでください(笑)間違えました、トホホ。