イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

どうも、こんばんわ!

今日から、夏休みをいただきました!




初日は、久々に走りに行きましたよ

あんな峠、こんな峠、た~のしいなっ♪って感じでした。

ちょっと雨にも降られましたし、あちこち路面もぬれていましたが、
こういう天気のときにしか見られない景色がある!
ってことで、非常に満足しました。




今回は、久々に林道にも行ってみました。

W650を購入してからは、林道には行っていなかったのですが、
皆様のブログを見ていると、オフロード関係の記事がちらほら。

ちょっと、血が騒ぐじゃありませんか(笑)


まあ、W650なら、なんとかなるだろう!
って思っていたんですけれど。






今日行ったのは2本。

①細野鹿留林道

山梨県は忍野村と都留市をつなぐ林道です。
ダートは1.8km(笑)フラットダートです。

ここからW650の挑戦は始まりました!

結構、楽勝でした。
(むしろ、ちゃんと整備されていない舗装部分の方がおっかないです)
雨降りでしたが、そのお陰か清流が綺麗!




ひさびさに、

「バイクって楽しい!」って、心から思いましたね!


調子に乗って走っていたら、
あっという間にダート区間はあっさり終わってしまいました。





こうなると、もう一本カモーン!って感じですよね、普通。





で、行ってみたのは

②泉水谷・横手山林道

ダート、13kmぐらい。国道411号、大菩薩ラインの途中にあります。
私は柳沢峠側から入りました。




まずは、登ります。

石ころがごろごろしていました(笑)
石ころ&わだちアタックを受けながら突っ走りますよ、W650!



ここは、多摩川の源流だそうで、源流碑があるそうなのですが、

ガスってて視界がありませんでした




前見えないし、そこらじゅうで振られるし…いや~楽しかったですよ!
ごろごろ石ころの登りを意地で駆け上がったと思ったら、
今度はぬたぬたどろどろの下りが待っていました(爆)

ちょっと自分の中に、ヒロシが入ってきました。





kanです…下りのガレガレヘアピン、カナブンよりも遅く曲がっています…

kanです…ヌタヌタの下り坂、ギアが、1速より上に、入らんとです…

kanです…リアブレーキ、踏みっぱなしとです…

kanです…普段使わない筋肉が、攣りそうになったとです…

kanです…水溜りに突撃すると、足元から熱い水蒸気が襲ってくるとです…


kanです… kanです… kanです…





…お後がよろしいようで。




泉水谷の清流のもと、マイナスイオンを浴びながら、暴れるW650を
一生懸命なだめすかして駆け下ってきました!






いやあ~面白かった!




だいたい、林道を走っているときって、
走っている最中は「まだあるのかよ!」なんて思っているんですけれど、
走破してしまうと
「もうおしまい?」な~んて思っちゃうんですよね!




不思議です。






今日の感想。





W650でも、ぜんぜん林道ツーリングできました!
もちろん、オフ車の250みたいには行きませんけれど、
「林道ツーリング」出来た!のが嬉しくて仕方なかったお休み初日でした。