イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

のぞみです!(以下(の))いつもみんな遊びに来てくれてありがとうございます!

プリモプエルです!(以下(プ))のんちゃんのお友達です!初めまして!

今日は私達が主役です!






の:で、今日はどうしたの?緊急対談って???
プ:なんでも、kan、
今度のツーリングにダートに行く人があんまりいないかも…って心を痛めている
んですって(笑)

の:それで、こんな「W650による未舗装路走行を検証する」なんて対談をすることになったのね・・・なるほど。
プ:のんちゃん、どう?




の:うん、kanはね、

W650が出たとき、Mr.Bike誌の「佐藤信◎」が河川敷をWで走っている記事を読んで、いける!って思っていたんですって。

(写真記事参照)あと、アウトライダー誌でもW650でオフを走った記事とか出ていたし、W3-650RSでも林道を走っている記事(これはかっこいい!写真参照)が出ていたみたいだし。でも、なかなか行く暇が無くて、行く前にバックステップとかいろいろ組んじゃったから、「こりゃだめだ」てなっていたみたい。ただ、ブログを始めてみたら、ここのブログに遊びに来てくれているTEMMYさんとか、林道走っているみたいだし、

kan自身、根がoff上りで好きだから、試しに行ってみたら「全然いけるじゃん」になった

みたいだよ。

最初はすごくどきどきしたって。でも、走ってみたら、ある意味前に乗っていたアフリカツインよりも車高が低くて楽だって

(笑)kan、足短いからね~!

プ:ふ~ん、そうなんだ。他に、W650で林道走る人っていないの?





の:それがね、結構いるみたいなの。Kanのメル友の人も、サーキットから林道までW650でこなしているみたいだし。
http://www.motouji.com/w650-2/bbs/imgbbs.cgi
でやりとりしているね。
プ:ああ、この方、Mr.Bikeに取り上げられていたね!kanが「すげー!」って言ってたよ。嬉しそうだったね(笑)
の:FCRついているもんね~!
プ:すごいよね~!この間の某快楽ミーティング、kanは仕事でいけなかったからね~!お会いできなかったって残念がっていたね。
の:kanの友達でもいたよね?
プ:うん、うちにメリーを貸してくれた友達も、W650で林道走っていたって。今は立派なお母さんだけど(笑)
の:いい加減そのメリー返さなくていいのかな?
プ:連絡したら「好きに使っていいよ!」って言われたって。欲しい方いるかな?






の:あとね、面識のない方でも、
http://homepage2.nifty.com/zenchanw650/page052.html
みたいにあちこち行かれている方もいらっしゃるみたいだよね!
プ:この方のHP,kanもちょっと参考にしているみたいよ。

の:やっぱり結構いるんだね、W650で林道走っている人って。

プ:女性ライダーも走っているもんね!基本的にW650は未舗装路も走れるバイクなんだと思うよ。




の:この四万十川のほとりのダートを走っているR850R、格好いいね!きもちよさそう!
プ:kan,こういうの弱いみたいよ(笑)

の:そういえば、このクラブマン誌のトライアンフ・ボンネビルT100が林道走っている記事とか、すごく刺激されたみたいね。

「トライアンフが走っているのに、W650が走らないわけがない!」

って。写真かっこいいしね。


の:kanをオフの世界に引き釣り込んだ人も、キャンプ用具満載のFJ1200で川上牧丘林道を越えた!って言っていたんですって。
プ:ああ、あの人はちょっとおかしいよね(笑)
の:ほか、CB1000-BIG1をアタックに持ち込んでいた人もいたみたいだよね(爆)
プ:その人、本当におかしな人だってkanも言ってた。バイクを投げるのが得意技みたいだったし。




の:ところで、ここまでいいことばっかり書いてきたけれど、実際どうなのかな?一応650ccの大型車だし、車重もあるし・・・。
プ:うん、kanも「250ccのオフ車みたいには行かない」って言っていたよ。ただ、

W650はすごくバランスがよくて素直なんだって!だから、車重はあってもちょっとやそっとのことでは破綻しないって。

もちろん、とんでもないハイペースで走ろうとしたら、どうなるかわからないけれど、山の空気が気持ちいいねえ♪ってぐらいなら問題ないって。

バイクはバランスで走る乗り物だけど、一応動いていればその構造上セルフでバランスをとってくれるし、あんまり難しく考えない方が楽しめるみたいね。

の:実際、昔、オン車もオフ車もなかった頃は、道路状況も悪くてみんな未舗装路を走っていたみたいなんだよね。Z2とか、W1とかCBとかで。なにくそ!って。今は、用途がいろいろ限定されたバイクが増えたから、いろいろ考えちゃんだろうけれど。W650は、いい意味で「普通のオートバイ」だとkanは捕らえているみたい。極端に特化した性能は無いけど、なんにでも使えちゃうって。そこがkanがW650に乗っている最大の理由みたいだけれどね。
プ:そうだよね~!すごく気楽に乗っていられるみたいだもんね。



の:いろいろあるかもしれないけれど、少なくともkanや、実際に林道を走ってみた人間はみんな「W650なら林道を走るのは問題ないし、楽しいよ!」って思っているみたいだよね~♪
プ:つまんなかったら行かないもんね!


の:kanと一緒に来てくれる人、いるかなあ?
プ:どうだろうね~???







の、プ:今度のツーリング、愉しみですね、みなさん!それでは、このへんで、さようなら~!







追記:TEMMYさんをはじめ、ここで話題にされた皆様すみません。
今度のツーリングとは、今回の会談の内容はあんまり関係ありませんので、
皆様お気楽にいらしてください(笑)