イメージ 1

イメージ 2

どうもです!




私のW650も、走行28000kmに達しました・・・

今後も日々活躍していただこうと思っております。


で、いろいろ課題も出てきました。



長く乗っているといろいろトラブルがありますよね・・・




今回は、その一つ

オイル漏れ


にメスを入れようと思います。




以前から

「シリンダーヘッドカバーからオイルがにじんでいる」


ことは気にしていたんですよ。

でも、

「カワサキだから」



ということで気にしないでいたんですよね。









そしたら、奥様!


だんだん派手になってきた



ですよね~♪

ジーンズの膝にオイル染みが出来ています(笑)



その惨状は
表題写真をどうぞ!


オイルでシリンダー周りがにじんで真っ黒です!




・・・











これはいかん!


ということで、
今日は買ったお店に持ち込みました!
(青空メンテでヘッドカバーを空けたくなかったっていうのもあるのですが)



シリンダーヘッドのガスケットを交換しましょう!










シリンダーヘッドの中身です





いや~こんな感じなんですね~あのカバーの中って。
ベベルギアがかっこいいぜ!





ヘッドカバーにおNewのガスケットがつきました










とりあえず、完成!



オイル汚れは暇を見てゆっくり落とそう(笑)


あとは、しばらく様子見ですね!

空冷の定めなのかもしれないが、
もうあんまり漏れないでね、オイル(笑)









おまけ:家を出る前にチェーン掃除もしました。



まだ、いけそうですね、チェーン&スプロケ。

すごい長持ちです・・・
(使い方は正直ハードだと思います。雨でも何でもダートでも走ります!荷物も多い方です)




その訳は?


やはりチェーンメーカーの違い?







そう、
このバイクと出会ってよかった!
と思う理由の一つに

チェーンメーカー、EK(江沼チェン製作所)と出合った事


が挙げられます。





カワサキは純正でEKを装着しているのですが、
もう、ね、

他のメーカーのものとはライフが比較になりません






本当、EKを知ってしまうとR○やD△Dは話にならないですよ(爆)

もう、次もEK!




他はもう考えられません。
レジーナとかもかっこいいかもしれないけれど。
別に私はEKの回し者ではありません(笑)



スプロケも通勤快速には純正がベスト!
やはり鉄っすよ!






次のメンテは、走行に必要不可欠なあのパーツか?