イメージ 1

イメージ 2

先日開催した第3回ブログツーリング
「箱根雪中行軍」
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/folder/1550835.html
におきまして、
いろんなバイクに乗った皆様に来ていただけまして
大変ありがたく思っております…








そんな中、ある意味異色を放っていたこのマシン。

ひびきさんのCB550F-Ⅱ







ひびきさんは、私が以前CB550F-Ⅱについて書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/18332587.html
を拝見していただけ、
それで今回のツーリングにこられたようなのです!





32年前に購入され
以後ずっと所有。
(当時のカタログも綺麗なままにお持ちになられて…なんて物持ちの良いお方!)
走行、約48000km。



ZZ-R1100(Type-C)もお持ちで、
普段はこちらで走られているそうなのですが、
今回はこのマシンで来て頂けました!



いや、かっこいい!








所々年季を感じさせる部分もありますが(笑)
そこが下手なレストア車とは違う
過ごしてきた歳月の重みを感じさせます。

そしてその走りも、
雨や雪の悪条件の中堂々たるものでした♪
さすがベテランですよね☆






私は、このバイクを中学校の頃に見て
「かっこいい!」になったのですが、
その頃のことをなんとなしに思い出しましたね…







以前赤男爵で売っているのを見て
腰が引けて買えなかったのですが(笑)

ひびきさんには
「それが正解だよ~!」と言われてしまいました(爆)
(もう新品部品が出なくて大変なようです)







またがらせてもらいましたが、
コンパクトでいいですよね!
こういうバイク、なかなか無い今日この頃。
とんがったハイスペックは無くても
しっとり馴染む感じです。

「乗っていいですよ~♪」とのお誘いを受けましたが、
温泉上がりで気が抜けているときに
貴重なマシンに乗ってこけたらしゃれにならない!
と思い辞退させていただきました(笑)








次の機会には
是非とも試乗させてください(T人T)


よろしくおねがいします♪