なんとなく、みんなで買い物に行った帰りに
バイク屋さんによって見ました。







イメージ 1


ホンダ リトルカブ


世界の名車、カブの小径ホイールヴァージョンですね。
いまやカブも若者の人気者♪
かつて、ただの「親父バイク」として
若者に扱われていたのがウソのようです。
ワークバイクがかっこよくなったり、
ビックスクーターやアメリカンが人気になったり…

時代は流れるものです。
私も、好きですよカブちゃん。











イメージ 2


スズキ グース350


これも名車ですね!
スズキが作った傑作シングルスポーツ。
エンジンはDRをベースに高回転化!
ぶん回して振り回せ!
って感じのスパルタンな雰囲気丸出しです…


個人的には結構欲しい一台です。
軽いし、デザインかっこいいし♪
倒立フォークが気合が入っており、
前傾のキツイ腰痛育成ポジションもステキ!
この辺、スズキじゃないと作れませんな!

一度乗ってみたいものです。

ただ、このバイクでは笑えるエピソードも。

発売当時の広告で、
「かつてレッドゾーンが10,000rpmからはじまるシングルスポーツが存在しただろうか?」
と、これまでのシングルスポーツの常識を破った高回転域でスポーツするマシンであることを
目一杯アピールしていたのですが、
実はあったのです(笑)

しかも、それはなにか?というと、
その数年前にスズキが作ったシングルスポーツ、NZ250(爆)
(これは見事にこけた)

さすがスズキ、
自分の所で作ったバイクのことを忘れてしまっていたようです☆


昔、知人のNZ250のオーナーが激怒していました。

ただ、そんだけ♪













イメージ 3


カワサキ W650(限定車)


うちのとは色違いですね。
このカラー、結構渋くてかっこいい!
W650、いろんなカラーバリエーションがあって
それぞれいいですよね。
久々にノーマルにまたがってみましたが、
私のとは何か違うなあ(笑)
何が違うんだろう?
あまり気にしないことにしよう。














イメージ 4


イメージ 5


スズキ GSX-R1100(J)


88年式のモデルですね…
GSX-Rはこのモデルが一番かっこいい♪と思っております。
油冷のエンジンもいかす!
カクカクゴキゴキした荒削りなデザインもレーシーで最高です。
ちょっと欲しいです。
いじくり倒して乗ってみたいです…
















うちのW650、
マフラー調子いいですよ(笑)

のんちゃん、バイクにまたがるのが好きなようです。