イメージ 1

前回記事にてOHに出した
オーリンズ君、どうしているのでしょうかね…

音沙汰ありません(笑)






しかし、日々走り続けているW650、早くもオイル交換の節目がやってきました。




今回はオイルフィルターも…

そう、フィルター。

















以前より、W650ユーザーの間で
「フィルターの規格が変わった」というのは言われておりまして、
カワサキ純正はサイズが長めに変わってしまっており、
それに応じたフィルターカバーが必要になる!
ということになっておりました。
(対策部品が出ておりますね)

たしかぎんじさんがそんな記事を書いていたような。








しかし私は面倒くさかったので

他で流用できないか?


と思っていたのですよ(笑)


だって所詮は工業製品、
規格が合う部品は他にいくらでもあるはず!
って思うじゃないですか(爆)






そんな考えで
某用品店でKITAKOのカタログを見ていると
W650はZX-12RやCBR900RRと共用できるようです。


とりあえずKITAKO製を今回は購入。





その足で行きつけのバイク屋さんにてオイル交換!

ついでにいろいろ他のフィルターを見せてもらうと
CBR900RR用は、
以前のW650のサイズ同様の短いタイプのようです☆








よし!
次回からはCBRの純正を組もう(笑)

たぶん、

いちいち対策部品を買わなくてもいけるはず♪