イメージ 1

買ってしまいました





ええ、もうわかる人だけわかれば、それでいいです。






私の人生に影響を与えたものを
5つぐらい挙げろ!
といわれたらきっとこれは入ってくる。





百年戦争末期、小惑星リドで出会った謎の女性…
そして終戦とともに始まった男の戦いの旅路。
自らの運命を戦い切り開き、
その存在はアストラギウス銀河をも揺るがす物へとなってゆく…







他のアニメはぶっちゃけ、もうどうでもいい!

のですがこれは別。
(あ、あと、レ○ズナーも好き♪)




大人になってしまった目で見ても
素晴らしい。







寡黙な主人公キリコ・キュービィーの男の魅力、
謎の女性フィアナ。
二人とは持ちつ持たれつの関係を保ちながら
銀河を駆け抜ける3馬鹿トリオ(笑)
魅力的な脇役達。




そんなキャラクター達を軸に展開される
陰謀、愛、定めが絡み合う完璧なストーリー展開、
子供だましのなさ。
全高4mの人型兵器、AT(アーマード・トルーパー)を始めとした
ミリタリーテイスト溢れるリアルなメカニックたち。
時にはジャジーに、またある時にはエレクトロニクスを駆使し
世界を盛り上げるBGM。(本当、名曲揃い!)
故に大人の鑑賞に堪えうる骨太な作品に…











仕事に疲れているときに
バイクを駆りながら口にするのは
「炎のさだめ」。

もう、超名曲!





結構、このアニメには、やられております。












働きすぎて病んでいる時、
すさみながらも戦うときは、
「俺の、安息の場は、戦いの中にしかないのか!」
と心の中でほざいてみたり(爆)


(誰もわかんねえって)










さすらいの旅路の中、
傷つき倒れたフィアナに
「私はもう助からない…もう、私を置いて行って…」
と懇願されたキリコが言うこの台詞。


「冗談はなしだ。俺は、くそ真面目な男だ」



(その後、彼は死力を尽して彼女を助けるのですが…)







あああ。
もう、ヲタ丸出しだ(笑)








そして、バン○イ!

なに、今頃になって1/20 ATM-09-ST スコープドッグなんか作るんだ!

買っちゃったじゃないか


タ△ラトミーの猛攻撃にもずっと我慢してきたのに…

レ○ズナーも我慢したのに…




ずるいぞ!
うちに詰まれたタカ×製1/24キットの立場はどうなるんだ(爆)
4機ぐらい持っております…あの名作キット。
(ラウンドムーバー、マーシィ、Wave製レッドショルダー,ターボカスタム)
ただ、ご存知の方はご存知かと思いますが、
大変なんですよアレを完成させるのは(爆)


こんな接着剤もなしに、
かつ怖ろしく完成度の高いキットを作るなんて…



まったく、もう…

買えって言っている様なものじゃないかよ。









ああ、あと、買ったお店が

うちの妻の高校の同級生の実家

なのは面白いからいいかな☆

また買いに行こう、滝○模型。
渋いモデルがいっぱいだ(笑)










とりあえず、
この記事を読んで、
ちょっとでも興味を持ったら

レンタルビデオ店にゴー!







装甲騎兵ボトムズ、ビデオで全巻あるはず!
まずは衝撃の第1話から…

アナタも、キリコちゃんのトリコに(爆)