イメージ 1


H19.12.8 5:30 a.m.

横浜





久々に、走りに出かけてみました…
とりあえず、伊豆。
ほか、特に決め事はなし。
目的は、ただ走ること。
たまには、心の洗濯…




第三京浜、横浜新道、R1、新湘南バイパス、R134、西湘バイパス…



走りながら、
帰らなければならない理由を考えるも
特に思い当たらず。






イメージ 2



朝焼けが
気分を掻き立てます。





イメージ 3


西湘PAにて日の出。




西湘バイパス、R135、県道11号(熱函道路)…





イメージ 4


熱函道路にて、富士山。





やはり、富士山です。
そうじゃなきゃ。
冬のツーリングの楽しみの一つです、
綺麗な富士山。







伊豆中央道を経て、R474、県道17号へ。






イメージ 5




三津の漁港にて佇むブレヴァ750.



日差しはまだ暗く、
缶コーヒーを片手に
海を眺めます。







海沿いに南下…















県道17号は
伊豆の好きな道の一つです。

狭く荒れたワインディングで、
変化に富んでおります。
海の風景も雅で
なかなか乙な道です。






ニーグリップ、ヒールホールド…
肩の力を抜いて…
コーナーの出口を見つめてアクセルを開けて…
トラクションを掛けていこう…




ブレヴァ750との会話を楽しみます。








股座の間で
縦置きVツインが
撓る様に唸りを上げます。














イメージ 6



出会い岬にて。

ここでも、富士山が見えておりました。
空の色に溶け込んでしまいそうでしたが、確かに。




太陽は気まぐれで
明るく照らしたかと思うと
雲の向こうに隠れてしまったり。






暫し、
曇った冬空の下に
走りを重ねていくことに。








戸田より
県道18号、R414、県道12号。


戸田峠も楽しかったです。

あんまりハイペースにはなれませんが、
自分なりのペースで走りを楽しめました。






そして冷川ICより伊豆スカイラインへ…






この頃にはだいぶ天気も回復、
いい気分でスカイラインを楽しみます。

飛ばしすぎず、のんびり過ぎず…




ブレヴァ750は
この「普通のペース」が気持ちいいです。

過剰なスペックを有していない分、
普通に走っているのがとても楽しい。








イメージ 7





イメージ 8


気が付けば
県道20号を経て
大観山へ。






あんまり遅くなってもいけないので…




イメージ 9


県道75号(椿ライン)から下って
湯河原で昼食に。

地魚がいいですよね。








真鶴道路を北上…



イメージ 10





海が、本当に綺麗でした。

心の洗濯には充分なものがあります。







イメージ 11


イメージ 12




いろんな疲れを癒すべく
この日は温泉に…
箱根湯本の共同温泉、
弥坂湯は
私の箱根~伊豆ソロツーリングのお約束です。

湯船、シャワーなど
必要最小限しかないシンプルさ加減が最高です。
湯質もいいですよ~♪


私の場合,
別にいろいろなくていいので。





この日は
ほぼ貸しきり状態で
芯まで温まって帰宅としました。

小田原厚木道路、東名高速…




大体走行300km強。



イメージ 13


ブレヴァ750、道中にて。










バイクで走りに行く時、
私の場合はこういう風に
明確な目的を持たずに行くのが好きです。


ただ、流れていくような感じで
走っていく感覚がいいですね。









なんにせよ、
その瞬間の
「走っている」感覚を大切にしたいものです。







「過去を歌うのではない。明日を歌うのとも違う。今を歌っていくのだ」
早川義夫「ひまわりの花」より