イメージ 1


トレックレザージャケット。
ラフ&ロード製。

インナーとあわせて冬のセールにて購入。

久しぶりに革ジャン購入…。
なんていうか、「革」が欲しかったのです(笑)

これはかなり多機能で、プロテクターやベンチレーション機能はもちろん
ポケット類もあちこちに付きまくっております。
もっとも、ポケットに関しては
これを着た上からhitairのベストを着て乗っているので
あんまり役に立っていないのが現状だったりしますが(笑)
革の質は…まあまあ?
機能とお値段を考えると、
「まあ、こんな感じ?」ってところでしょうか。


ベンチレーションに関しては
両上腕、脇の下、背中に配置されており
かなり効きそうです…もっと暖かくなってからが
楽しみですね。
(このジャケットを着用している方の記事では、真夏でも走っていれば涼しいとか(笑))

もっとも、今は閉じているんですけれど
少しここから風が入ってちょっと寒くなったりすることもありますが(爆)
概ね気にならないです…
最もインナーも仕込んでの話ですが。

そのインナーとは、これです。

イメージ 2

チタンシンサレートインナージャケット。
同製。

これを仕込むことで滅茶苦茶暖かくなりました(笑)
薄手ですが保温性は抜群です。
これの下にはオフジャージを一枚着ただけで
冬の朝日を観に行けます(爆)

この辺は、時代の進歩を感じますね。

走りに行くのが楽しみになるアイテムです…












イメージ 3

GP-5Xダブルレンズシールド。
アライ製。

そう、シールドを変えました。
二重構造にて曇りを防ぐ!とのことですが
はっきりいって、いいです、これ。
冬の通勤でシールドが曇ってしまう経験をされた方はいっぱいいると思いますが、
曇って見えなくなることが激減いたしました。

ちょっとお高めですが、
冬場にがんがん走る方にはお勧めできる一品です。







以上、この冬の「バイク関係お買い物リスト」でした。
ではでは~!