どうもこんばんわ。
皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。
私も100%お休みとは行かないのですが、
少しはお休みを頂こうと思いまして…

で、家族でお出かけしてきました。
ソレイユの丘という、
三浦半島にあるレジャーランドでございます…
そこに吹く風は南仏はプロヴァンスの風を思わせるものがございます。






さあ、今回は何が起こるかな~???


イメージ 1

まずは


イメージ 2

よいしょっと、


イメージ 3

ごらんのとおり、


イメージ 4

乗馬だな。


イメージ 5

ぱっぱかぱっぱか。
(結構揺れる…戦国時代の人は偉いなあ、とちょっと思いました)


イメージ 6

ま、おつかれであったな。









イメージ 7

園内スタンプラリーに興じるのんちゃん。
(某ベ×ッ○の回し者だったのだが…)





続いては、
イメージ 8


そりで滑るよ!




イメージ 9

しゅ~!



イメージ 10

よいしょっと!



イメージ 11

さあ、もういっちょう!
しゅ~!


イメージ 12

よいしょっと!


イメージ 13

さあ、もいっちょう…



と、一杯滑った後は
お昼ごはんを食べてブレイク。
(写真撮り忘れました…私はあわび弁当、のんちゃんはおにぎり、ママは地野菜を使ったスープとパン。なかなか美味しかったです!)
この日は風がかなり強かったです…

海辺なのもありますが、
あちこちで物が吹っ飛んでいました(笑)





さあ、午後は?


イメージ 14

さあ、


イメージ 15

パンを作りましょう!



ここのいいところは
こういう体験物が多いところ。
前回はアイスとピザを作りましたが、
今回はパンとバターです。




イメージ 16

さあ、一時発酵が終わったパン生地です!
みんなでこねて作りましょう~!!!




イメージ 17

これは我々の作品です。
どれが誰のか?
それは乞うご期待!



イメージ 18

ご機嫌なのんちゃん。




イメージ 19

焼きあがるまでに、
つけるバターもつくりましょう!




イメージ 20

頑張っています。
(細かい作り方は作り方の図をご参照ください☆)


イメージ 21

そう、頑張っています。


イメージ 22

生クリームから、
バターの塊が生まれてきました…



イメージ 23

氷水で流したり塩で味付けしたりして
バターの完成です!



イメージ 24

そうこうしているうちに
パンも焼きあがってきました。
(他の組のものも入っております)





さあ、誰のが誰のかな?


イメージ 25

まずのんちゃん。
アンパンマンです!
(ほぼママ作なのは内緒さ!)


イメージ 26

続いてママ。
クマさんです。


イメージ 27

さらには私。
カニです…






結構美味しくいただきました。
ボリューム感もあり、
食べ残しは持ち帰りで(笑)




そしたら今度は食後の運動!




イメージ 28

いろんな自転車に挑戦です



イメージ 29

ひとりでのれるもん~!



イメージ 30

疾走!


イメージ 31

パパと併走しています。



イメージ 32

さらにはミニSLに乗ったりしました。
ボイラーの調子が悪くてなかなか発進できなかったりして、
リアルでした。
水とか色々飛んでくる(笑)
大井川に行きたくなりました(爆)




イメージ 33

今日も海が綺麗でした…



そんなこんなで一杯遊んだので
混みだす前に撤収しましょう!

ここの近くに生シラスを売っている
売店があるので
そこでシラスを買って帰宅(笑)
(詳細はミスター○イクの今月号、佐藤△哉さんのページに…買いに行きたくなりますよ★)

夕ご飯は生シラス丼に。
いや、美味しかった~!!!




さあ、良い子はねんねしましょう!
次は何をしようかな~???