多分ランニング歴4年位の私ですが、
ランニングシューズ歴について書いてみます。

最初、良くわかんないABCで買ったナイキ
次、ミズノのウェーブライダー16
その頃、ミッドフット走法に影響され
ニュートンのエナジーnr、グラビティ2、そして3
またブルックスのピュアフロウ3、ピュアコネクト3。

そして、現在の自分に最も影響を与えたアンダーアーマーのスピードフォームとの出会い。

以前から存在が気になっていたアポロベントをアウトレットで購入、ベアフット的なダイレクト感と軽さ(188g位)にはまります。
インソールレスの独特の構造、アパレルメーカーならではのフィット感がたまらんのです。
坂道ばっかりの三浦市民マラソン(ハーフ)にこれで出走、1時間47分で走った時、勝負靴はこいつだ!と真面目に思いました。

イメージ 1


生産終了を機にAmazonで大人買い、この二足以外にもストックしております。


そして、その後継として登場したアポロ2。ちょっと重くなった(220g位)のですが、適度な反発力と衝撃吸収を両立したチャージドクッションの採用で柔らかく走れ、長距離を安心して走れます。フィット感も、こちらが一枚上手かも。
RX-7のFCとFDみたいなもの?

イメージ 2



先日出走した湘南国際マラソンも、アポロベント、アポロ2のどちらを履くか非常に悩みましたが、信頼感のあるアポロ2で出走し、無事サブフォー達成した次第です。

マラソン会場では少数派のアンダーアーマーですが、私は大いに気に入っています。今後、スリングショットを狙うつもりです(笑)

私のようなへっぽこランナーの意見で申し訳ありませんが、少しでもアンダーアーマーのファンの方が増えると嬉しいです。


てはまた🙋