イメージ 1


やってしまいました。
シクロクロスバイク登場です。
 

最近ずっと思っていたのです。
フラットバーロードがあるなら、
ドロップバークロスがあったっていいじゃんって。


注:当方自転車歴半年の素人です。
いうことに細かな追及はしないで下さい。

クロスバイクの場合、
フラットバーについては
いろいろ思うことがあるけど、
でも多彩な状況を走る通勤では
ロードバイクは繊細過ぎる気がして、
やはりクロスバイクがいいなあ~


なんて思っていた矢先、
行きつけの自転車屋さんにいたんです、
シクロクロスバイク。

イメージ 5


ドイツ、Focus製。

オフロードを走れるようにモディファイされたロードバイクみたいなバイクです(厳密にはいろいろありますが、私の素人理解ではこんな感じ)。

実は私、この前日に「シクロクロス」の存在を知ったんですよ。
ピラミッドダービーのTVに、これの選手のお姉さんが出てて、
「ドロップハンドルでオフロード走ってやがる、どゆこと?」と。

実車を見た瞬間、
「これ、スゴくね?」になっちゃったんですねえ。
しかも型落ちで、30%off!
吹っ掛けてみたら、40%offまでOkとの事。
元値?ご想像にお任せします。

三日三晩悩んだ挙げ句、購入(苦笑)

前の愛車は、
みなとみらいの中古自転車屋さんに貰われていきました。

イメージ 2


この自転車はこの自転車で、
初スポーツ自転車でいろいろ手を入れており、愛着もあったのですが、
二台おいておく場所がなく、手放しました。
手放す時は寂しかったです。

良い人に買ってもらえますように。


で、先日シクロ君納車しました。

イメージ 3


早速通勤用のモディファイも開始😅

イメージ 4


乗った感想…



もう、メロメロです。

ツーリング行きたい😄
山、走ったら超楽しそう‼


どんどん自転車にやられて来ている今日この頃です。

また新たな旅路が始まった…