前回からの続きです。

イメージ 1


クランク、

イメージ 2


BBいずれも
汚れを落としてグリスアップ。
ついでに前のディレイラーもお掃除。

イメージ 3


イメージ 4


この自転車のクランク周りが キレイなのは新車以来かも(笑)


さあ試運転🤣


スゲークランク軽くなったかも‼️
いいかも❗


…でもカンカン音がでる😰

どういう事⁉️

と思いながら

イメージ 5


直感でテールライトステーを
外してつけ直したら、

カンカン、ついに消滅(笑)
いくらペダリングしても
異音なし💦


ええ~嬉しいけど真面目に本当⁉️

何かのはずみで
ステーにペダリングで衝撃が伝わり
ある負荷を超えるとなるのかな⁉️



イメージ 6


治ったfocus君。

以後数十キロ乗ったけど
大丈夫😊
異音のない自転車って素敵‼️
ペダリングが軽くなって
楽しい楽しい😙

あと、
今まで、自転車乗ったあと、
左足裏の拇趾の付け根が
時々痛かったのですが、
これも改善してきました❗


良いカンジです。
惚れてしまいますがな。



今後も
適宜メンテナンスしていきます⁉️