2018年夏頃から、
「自転車乗ったあと、左足の拇趾球部が痛い」という悩みがあったのです。
時々なるな~位に思っていたのですが、
一時結構ひどく、
もうひとつの運動趣味
ランニングが出来なくなっていました。
走ると痛い😖💥
先日クランク掃除をしてから
痛みが減ったので、
ここの汚れによる駆動抵抗悪化が
足底への負荷になっていたのかな~
などと思ったのですが、
今後の悪化防止のため

イメージ 1


イメージ 2


インソールを買ってしまいました。
シダスのバイクプラス。
Amazonで購入、
帰り道のコンビニで受け取り。

イメージ 3


イメージ 4


入れて自転車乗ってみると、
前足部の安定感がだいぶ上がりました。
シマノ純正インソールと比べると
剛性感が高く、
踏み込んだ力がより安定して
伝わる印象です。

ただ、
インソールのアーチが
私の足(結構扁平足)にあってない
感じがして、気になったので
シダスのインソールは
熱形成で多少の補整が可能なため
石井スポーツというお店に持ち込み
補整してもらいました。


結果、フィット感は向上したように
思います。
しばらく乗って
効果を確かめて行きます。


イメージ 5


帰りに寄った
象の鼻桟橋。

みなとみらいは
いつもキラキラ。