イメージ 1



今年のGWは所用に追われていたのですが、今日は時間が出来たので自転車で出発!!
5時、日の出直後で風が気持ちいい。

イメージ 2

朝焼けのみなとみらいを走り
金沢から逗子、そして葉山の海へ。

イメージ 3


森戸大明神に手を合わせ
交通安全祈願。

イメージ 4

森戸の海の眺めはいつも素晴らしい。


イメージ 5

海岸からは富士山も見えます。
最高。


R134を南下、
今回目指すのは

イメージ 6

大楠山。

神奈川に残された
数少ないゲートのない未舗装路。
道の入り口から、いわゆる山頂まで
3km。


一度自転車で行ってみたかったのです‼️

いざ突入!!

イメージ 9




イメージ 7


やっぱりダート楽しい!!


以前感じたブレーキコントロール問題も
日東RM-3、マウンテンドロップハンドルのお陰でまったく感じず。

イメージ 8


本当、マウンテンドロップハンドル導入は大正解だった😄
グラベルロードやシクロクロスで
アドベンチャーしたい人には
迷うことなくオススメできる予感🤣


ただ、問題が…



この手の林道には
急な登り坂が付き物ですが、
途中でバテた…
乙女ギヤモード(インナー34T、リア32T)でもきつい坂がある…
貧弱貧弱貧弱~!!!!!!!!!!!!!!!

ええ~体なまっちゃったかな…
前はフルマラソンも出てたのに…

こんな坂も登れんのか!!

…徐々に慣れ、
「急坂を見たら、とりあえず近くを見て、一歩一歩登る」
など工夫し、
最初よりましになりましたが、
でもきついもんはきつい。

MTBみたいな、ギヤ比1以下のギヤが
こういう場面では必要なんじゃないかなあ…
などと汗だくになりながら
頑張って進んでいくと

イメージ 10


乗り物で行けるてっぺんに
たどり着きました‼️



うわうれしい😆



…余談ですが、
前日たまたまスクーターのジェンマくんで、用事のため三浦にきていて、
帰り道に思いたったら何とかで
この道走ってみてたんですよね。
(前回記事参照)

二日連続三浦。
ジェンマくんで走るのも楽しかったけど、自転車で走るのも最高に楽しいね‼️

天気も最高。



その2に続きます。