皆様こんばんわ。
気が付けば、わたくしのブログ
開設12周年になっていました。

途中、長き休眠状態もありましたが、
22万を超えるhit、12000コメ(12000は自分で踏んだ)など、
御来訪いただいております皆様には
心より感謝申し上げます。

で、今までの過去の記事のエッセンスを少し取り上げ、
見直してみることといたしました。
お付き合いいただき申し訳ありませんが、
何卒宜しくお願い致します。





イメージ 1

記念すべき初回投稿記事、2006/6/6のものです。
この当時、「私とオートバイのある生活」というブログタイトルでした。

当時の愛車、Kawasaki W650(2004/12/2~2007/7/28)
をネタにしたブログでした。

イメージ 4

イメージ 10

イメージ 11



外装:旭風防製No99ミニ。布だれはZファーザー(現Zジーヤ)製の黒布だれへ変更。エンブレム変更、ウィンカー変更(デイトナ製)。ウィンカー位置変更。ポッシュ製メーターステー。ポッシュ製バックミラー。ラフ&ロード製ハンドルポーチ。2型用黒/赤タンクに変更。光輪モータース製シート装着。ヘルメットホルダー追加、チェーンケース加工、リアフェンダークラック補修。リフレクター追加。カワサキ純正オプションパニアケースステー。GIVI製パニアケース(E35)。サイドパニアもあり。冬季はラフ&ロード製ハンドウォーマー装着。

ポジション:ハンドルはノーマルのロー。グリップはWM製トマゼリレプリカ。レバーにアリート製ラバー装着。ビート製ハイパーバンクステップ装着(可倒式)。ニーグリップラバー加工、ベベルカバー耐熱加工。プログリップ製タンクパッド装着。


吸排気系:吸気系はノーマル。2次エア導入装置はお約束のビー玉キャンセル。ナイトロヘッズ製スーパーディスク4インチメガホンマフラー装着。マフラーエンドはアクティブ製アクシャルフローへ変更、ディスク6枚。(のちにキャタライザー付きインナーバッフル装着 ディスク9枚に変更)エキパイに汎用のガード、断熱材装着。


点火系:NGK製シリコンプラグコード使用。プラグキャップはノーマル。プラグはスプリットファイア製トリプルプラチナX使用。


冷却系:アルミ製洗濯ばさみ。


足回り:フロントフォーク、オイルはカワサキ純正G10を使用、スーパーゾイルを約8%添加。NGK製ステアリングダンパー装着。リアサスはオーリンズ製ゼファー750/400用フルアジャスタブル装着。ステムベアリング、スイングアームピボットにはスーパーゾイルグリス塗布。


制動系:ブレーキホースはグッドリッジ製スウェッジラインに変更。キャリパー側はストレートフィッティングに。パッドはベスラ。


タイヤ:ピレリスポーツデーモン。サイズはノーマル。



電子装備:デイトナ製ハザードキット、ヘッドライトスイッチキット。ハイワッテージバルブ、オフィシャル製ホーン。



製作:ガレージkan(4級整備士の店!)
https://blogs.yahoo.co.jp/w650rsc/23733643.html

など、自分なりに手を入れ楽しんでいたバイクだと思います。
ちなみに、「W650 ビー玉」でGoogle検索すると、案外このブログは世の役に立っているのかも…と思います。
このころ一世を風靡していた(嘘)
旭風防については、またの機会に述べさせてください。


イメージ 3


横浜の夕暮れを
今はもう入れなくなった大黒ふ頭から眺めたり、

イメージ 2

ブロ友とツーリングしたり
(Oxyodonさん撮影、お元気ですか~?)

イメージ 5

林道を激走したり(笑)
いろんなことをしたバイクでした。

イメージ 6

イメージ 12


メンテナンスもなるべく自分でやって
楽しんでいたと思います。

イメージ 7

マフラー分解のその向こう側に
予測していなかったオチがあったり
いろんなことがありました。

イメージ 8

洗車は「オーリー・ゴールド」でしていたし。

イメージ 9

おかげでピカピカ!

ずっと乗っていくつもりでしたが、
いろいろ悩んだ挙句

手放すこととなりました。

イメージ 13

W650、今思えば
もっと普通に、大切に乗ってあげればよかったのかも。
いろいろなモディファイも、このころはうれしかったけれど
今思えば、もっと肩の力を抜いて
本質的に楽しめばよかった気がします。
バイクのはったりは効いていたけれど、
肝心の人間が、ダメだったかな…
この次に乗った
Moto Guzzi Breva-V750で
私のバイク趣味はピークに達することになるのですが…

今後、アーカイブスで過去の記事を取り上げようと思っています。
当時を知っている方、知らない方、
もしよろしければお付き合いいただければ幸いです。
では!!
イメージ 14