その1から続きます。


イメージ 16



霞ヶ浦大橋、虹の塔が見えてきました。


しばらく堤防を走って

イメージ 1


イメージ 2


歩崎公園、
かすみがうらライドクエストで休憩します。

イメージ 5



イメージ 3


かすみマルシェの
ブルーベリーかき氷で一服。

サイズも大きく、
地元産のブルーベリーも美味しい!!
なかにはジェラートも入っていて
大変満足な一品です。

イメージ 4


霞ヶ浦エリアは、
自転車での観光をすすめており、
このようにたくさんの
レンタル自転車が用意されています。

イメージ 6


こんなイベントもあるようです。
皆さまいかがでしょうか?



霞ヶ浦大橋を渡り、
東へ向かいます。




イメージ 7


霞ヶ浦と蓮畑。

あちこちに蓮が栽培されていました。




イメージ 8


天王崎公園で一休み。

イメージ 9


久しぶりにたくさん走り、
自転車も嬉しそう。


そのまま霞ヶ浦を走り抜け、
北利根橋を渡り
宿に向かいます。


そう、今回は
初の泊まりでの自転車旅行です☺️

銚子屋という宿に泊まりました。
楽天トラベルの
夕日が見えるお部屋プランで
泊まったのですが、

お部屋からの眺めは素敵。

イメージ 10


霞ヶ浦の夕日が
とても美しく見えます。

入浴し今日の汗を流し
(気持ち良かった😄)

夕食へ…


イメージ 11


この日は、
この部屋で食べる他のお客さんがおらず貸し切り😆

夕日を独り占めです。

イメージ 12


夕食も大変美味しかったです。
鯉のうま煮、私好物なのですが、
本当に、また食べたいと思いました。

イメージ 13


旨い食事とビールと共に
霞ヶ浦の夕暮れを満喫します。

イメージ 14



日が落ちてから
ますます眺めが美しくなってゆきます。


イメージ 15



心行くまで
夕暮れを堪能しました。



イメージ 17




夕食のあとは花火大会(笑)

たまたま、水郷花火大会やってました。

大人の自転車旅行、
いい感じで初日を終えました。


翌日は、
東国三社巡りの予定です。
ゆっくり眠りました。


このあとも続きます。
ただ、最近多忙にて
なかなかアップできません…

今回の旅は
本当に楽しかった、
素敵な旅行だったので
何とか記録したいと思っています。

ここまで読んでくださった方
どうかのんびりお待ち下さい。
お願い致します。