
油まみれできったなかった
チェーンとスプロケット
トップチューブに傷が結構ついていたので
保護処理を開始しました。
ここで止めときゃいいのですが
チェーンリング交換なんぞ
はじめてしまいます。
私のRail20くん、
チェーンリングは56T(ノーマル52T)が
入っているのですが
今回の事故前よりうすうす
「実は56T、要らないかも」
と思っていたのです。
9速で踏み切るなんてことは
平地ではなく、
最近の坂登系の状況をみていると
54Tにサイズダウンした方が
現実にマッチしているかも⁉️
って感じですね。
しばしばチェーン落ちを生じるため
ボルト一個舐めちゃった(爆)
慌ててはいけない、
ということですね。
Amazonに代替品を発注しました。
また今度ね‼️
気持ちを入れ替え
シフター及びグリップ位置変更にて
やや長くなりすぎたバーエンドを
カットすることにしました。
いつか来る
復活の日に向けて
地道にいじって行きます。
コメント
コメント一覧 (2)
ミニベロのギヤ比って他の普通車に比べると悩ましいです。
ウチのサイクリング用のKHSは56Tから55Tに変えて落ち着きました。
元は54Tで軽く感じたので56にしたらちょっと厳しい。結局ノーマルの1T増で落ち着くとは。
明らかに普通径のサイクリング車よりシビアに感じていますよ。
次の記事ですが、コンパクトに畳めるミニベロは輪行時に他人に迷惑かけにくいです。それが理由で私はミニベロに乗り始めてハマりましたよ♪
rail20rsc
が
しました