KIMG8335
今日は、
いつものはまべろの皆様と
等々力渓谷に伺い
KIMG8330
KIMG8321

KIMG8322

KIMG8323
その涼を楽しんで来ました。

そして、駒沢公園でランチ
(屋外でソーシャルディスタンスを保って(笑))

その後
駒沢公園のサイクリングコース
KIMG8334

を皆で楽しんだのですが、
ちょっと気になることが。

いや、走っていて
とても気持ちいいコースなんですよ。
ランナーの方とも
区分が分かれていて
お互い楽しく走れて。

親子連れの方も
おじちゃんもおばちゃんも走ってる。




コースのあちこちに
「ここはレースコースではありません」
って書かれているので、
皆様、のんびりしたスピードで楽しんでいると思いますし、私達もそうしていたと思います。



が、ここにもいるのですよ
暴走ロードバイク。

後ろから、「すみません‼️」
とか言って、猛烈なスピードで抜いていく。

ウェアから何からもうガチ。

サイクリングコースから
ランニングコースにはみ出し、
どんどん追い抜きながら走って行く。
端からみてても
かなり危険な感じ。




正直、
バカ以外の何者でもないと思いました。



もうさ、
そういうことするから
ロードバイク、嫌われるんだよ。


検索してみると、
トラブルも皆無ではないようです。






まあ、結構前から
トラブル多いみたいですが。


私自身、
暴走ロードバイクに追突され
大怪我させられた(なんせ100:0だからな、全くこちらに非はないぞ)身です。

正直、ロードバイクに良い感情は持ってません。
走っていても、ロードバイクが後ろから来たらとっとと道を空けます。
ロードバイクの方のためではなく、
自分の身の安全のためです。


ド派手なウェアに身を包み
日中の公の場で
全力疾走しているのを
冷ややかな目でみている方は
結構いるんじゃないかな?
と思います。

ま、そういうこと考えてないから
出来るんでしょうけど。

私に突っ込んだ奴も
「自分は安全に注意して走っている」
ってのたまっていたが、
だったら突っ込むな。

お気をつけ遊ばせ。
大怪我したりさせたりしてからでは遅いですよ。

スピード出したければ
人のいない安全なところでやって下さい。
自爆しても、人には迷惑かからないけど
人に迷惑かけるのは
やめてください。


オートバイの
レーサーレプリカが
あちこちで無茶して
バイク規制が激化したのを
なんとなく、思い出しました。